内定者研修② | 「働く」ことを考え続けるアメブロ。

「働く」ことを考え続けるアメブロ。

渋谷にあるIT系企業の人事。仕事のこと、キャリアのこと。
人はいくつになっても成長できるはず!

さて、昨日は内定者研修2日目アップ

午後にはいよいよ役員に2カ月の研修結果の発表
ということで、朝から皆議論の続き。

iPhone使って、iPad使って、Skype使って、
何年か前には見た事のない光景で研修は進みます。
デジタルネイティブ世代とはこのことか。

「働く」ことを考え続けるアメブロ。 「働く」ことを考え続けるアメブロ。 「働く」ことを考え続けるアメブロ。

そしていよいよプレゼン。
人事のY野くんのファシリテートの元、
いよいよ発表です。
「働く」ことを考え続けるアメブロ。

皆緊張していたけど、しっかり考えた事の
発表ができましたね。
「働く」ことを考え続けるアメブロ。

W社長をはじめとする取締役。
革命児の発表に対して沢山のコメントを頂きました。
「働く」ことを考え続けるアメブロ。

視点をどう高く持つのか、先のことをどれだけ
規制概念をとっぱらって考えるか、
沢山のエッセンスがありましたメラメラ


振り返りをして、研修終了合格
2か月に渡る課題への取り組み、
みなさん本当にお疲れ様でした。

ネットの成長の世界観、そしてその業界に
これから身を置くことの実感を少しは感じられたのでは
ないかと思います。

この研修を通じて、私もいくつか皆さんに
メッセージを送りました。

次にお会いできるときは、もっと成長した
革命児に会えることを楽しみにしています!!!


ということで、この後は社員総会へGO→→→