今年の母の日は家族が大好きなケーキ屋さんのデコレーションケーキをプレゼントしました。



写真をとるのを忘れてしまったため、お見せできませんが、ハート型のプレートに可愛らしく、

いつもありがとう



とメッセージを書いていだきました。


先日
母が朝ごはんを用意して、テーブルに運んできてくれた際、私がテレビに気を取られていたらしく、ありがとうの代わりに
「んん」

と空返事で受け取ったことがありました。そのとき母があんたはありがとうも言えないのかと朝から怒られてしまい、いい歳なのに情けないなと反省することがありました。



いつも言っているから大丈夫ではなく、いつも言っているからこそ、しっかり思いがないと意味がないなと感じました。


母の日だからお礼を言うのではなく、普段からきちんと感謝できるようになれたら素敵ですね。