メンタリングマニュアル

テーマ:


{6EEBC6FA-76D8-4F77-AB28-199FF4BC959E}

新しいことにチャレンジをするときなど、やってみよう‼︎
という気持ちよりも、もし失敗したらどうしよう。本当に必要なことなのか。効率の良い方法はないだろうか。


などまず立ち止まり、考えてしまうことの方が多いです。




計画的に行う事はいいことなのかもしれませんが、私はどちらかというと慎重すぎて思い切りであったり、ここでいう勇気がもう少しあってもいいようにも思えます。



そして、やりたいことを”本当にやりたいこと”にするのがとても大変です。
やはり楽したいし、辛いことはなるべくしたくないし。


今は悪くないのであれば、夢など追わなくてもいいのではないかという甘えが出てきてしまいます。



常に夢を追い、挑戦することができら、大変だけれどもきっと楽しいのだろうなぁと思います。
AD

占い

テーマ:
占いが苦手という方もいるかと思いますが、

私は結構信じる方かと思っています。
と、いうよりは影響されやすいタイプなので、信じてしまうことが多いです。



今日は良く当たるから行ってみてと紹介された占い師さんのところに行ってきました。

そこは主にタロットと手相をみてくれるところでした。
タロット占いは少し恥ずかしいので、内容はお伝えできませんが、みてもらった手相は私の性格をとても言い当てていてびっくりしました。



まず、私の手相はThe手相というようなとてもバランスのよい手相だそうです笑。
頭脳線や感情線の長さなどがバランスがとれているようです。


なんでもそつなくできるタイプだね。



と言われました。
私の強みであり、
ずっとコンプレックスでもあったことでした。



平凡で、秀でたものがない。
平均点的な感じがとても悩みでした。
私の強みでありるけれど、これといった本当の強みがない。



しかし占い師さんはとても羨ましい。とても素敵だねと褒めてくれました。




占いは当たる、外れるという観点も重要かと思いますが、
私はこういった第三者の視点で自分の性格を見直す事ができたり、再確認できたりする点がとても好きです。



いい事を言われたら素直に嬉しいですし、悪い事を言われたら真摯に受け止めたいなと思っています。



また何か悩みが出来たら、自分を再度見つめ直すために、占いに行ってみたいなと思います。
AD

送別会

テーマ:
今日は会社の送別会がありました。
送り出した子は私にとっては、ここにきて初めての後輩になる子でした。


とても頑張り屋さんで、
たんたんと仕事をしているように見えますが、色々考えていて、
可愛い子でした。


最初の頃は処置がなかなか時間通りに終わらなくて、よく延長する子だなぁという印象でしたが、
いつの間にか、その子にもたくさんの後輩ができて、指導して、頼られてとここでは欠かせない1人になっていました。



いただいた手紙の中に、
私が見学の際案内をした事が書いてありました。


実際当の私はまったく覚えておらず、本当に?と逆に聞いてしまいましたが、
その時のエピソードをまだ覚えていてくれてびっくりしました。


当時私も入社してすぐ位だったので、きっとキチンとしていたのでしょう笑



発する言葉や行動の影響力を再確認しました。そして、これからもずっと覚えてもらえるような行動をする先輩でいないといけないなと思いました。


離れてはしまいますが、どこへ行っても彼女なら大丈夫だと思うやで、頑張って欲しいと願っています。
AD