小説を読んで

テーマ:
{3631147D-7C0A-416D-B8D7-EF7DAFCC1AD3}


理事長先生の処女作笑、
ハピネスマネジメントを読ませて頂きました。


主人公の仕事、家庭での問題。
そして人生のキーポイントになる大きな問題、試練をどのような気持ちや考え方捉え方で乗り越えていくのかというお話です。



あまりにも予想もしない出来事がまるでドミノのように次々になだれ込むように起こるので、あっという間に読み終えてしまいました。




題名はマネジメントとなっていますが、さっと読むと主人公の人生が変わった出来事のお話です。



が、
私たち南青山デンタルクリニックのスタッフが読むと、
”あっ‼︎いつも理事長先生が言ってる事だ”
というフレーズが小説の中に出てきたり、登場人物が言ったりと


少し違った観点でも読める小説です。


いつも伝えてもらえている事なのですが、小説の中で文字になっていたり、物語になっていることでより頭に入りやすく、またより具体的に納得できることが多くありました。



特に後輩への指導の仕方での部分では
”自分自信がその行為の意味と価値を納得しなければならない”
というフレーズは今までに何度も何度も言われてきたことです。

しかし物語を読むことで、
自分が後輩だった時の気持ちや、教育する立場になった気持ちを思い出し、そしてもしかしてここまでではないけれど自分も主人公のような行動をしていたのではないかという反省する気持ちも出てきました。



その他にも朝のお話や、ちょっとした会話の中で理事長が日々伝えてくださっている事がたくさん物語の中に出てきますが、私が気づいてないだけで実はもっともっと詰まっているのかもしれません。



また少しして読むと

あぁこの事だったのかと新たな発見ができそうな素敵な小説でした。





AD

甥っ子さん

テーマ:
夏休みということで、またまた遊びに来てくれました。
愛しの可愛い可愛い甥っ子さんラブラブラブ


2ヶ月連続ですが、何回来ても可愛いものには変わりありません‼️



もう少しで寝返りができそうだっっ

また少し重たくなってるっっ



そんな小さな違いに成長を感じ、嬉しくなります。

{2A578639-CE0D-44F0-8BA7-88D418B2CC67}



お昼寝してしまうと、かまってもらえず私の方がつまらないという感じで、もはやどちらが遊んでもらっているかわからない状況です笑あせる



赤ちゃんの成長は本当に早くて、この前までできなかったことができていたり、ついこの前買ってあげたお洋服がもう着れなくなったり。。。


目に見えて成長できるっていいなぁと心から思います。



私たち大人は大人として成長したいと思っていますが、
なかなかできなかったり、目に見えなかったり、感じでもらえなかったり、実感がなかったりと。


同じ成長という言葉ですがまったく違うなぁと。
当たり前ですが笑


赤ちゃんや子供は1日1日が成長で、私たちは日々老いで。
同じ1日なのになぁと羨ましく思ったりもします。




また来月も来てくれるようなので、またまた成長した姿を見るのを楽しみにしています。
AD

お塩にこだわり焼肉屋さん

テーマ:
今日は新富町に新しくできた焼肉屋さんに行かせていただきました‼️



お久しぶりの焼肉です✨✨



こじんまりとした少し小さめのお店で、ニコニコしたウエイターさんがとても印象的でした。


{17A170A4-C57A-4DE0-9DC4-02FAEAB41FA2}

黒毛和牛のお店らしく、
お肉の部位はコースでお任せです。


最近は霜降りが多く、どちらかというと口に入れるととろけてしまうお肉が多かったのですが、

ここはとろとろ霜降りのお肉もありますが、しっかとした赤身のお肉もとても美味しいお店です。


{A2EF4D33-7D37-4ABB-8295-8994BD524CD6}

そしてこだわりで、
9種類のお塩が選べるお店でもあります‼️お塩で食べたい派の私にはとても嬉しいこだわりラブラブ


いろんな産地のものや、唐辛子やガーリックが入ったものなど珍しいものもありました。



そしてなんといってもウエイターの方が、

私も塩好きなんです‼️
とニコニコしながらお塩をいれてくれたこと。とてもお塩が好きな事が伝わってきて色んな種類を試したくなりました。



何かそのウエイターさんから伝わったものが私の中であったようで、とても気持ちよくそして美味しくお食事することができました。




私も相手に何か伝わるような接客ができるようになりたいなと感じました。
AD