キンパパーティー

テーマ:
昨日はクリニックの人のお家にお邪魔して、キンパパーティーをしました‼️
たくさんの食べ物を持ち寄り、作りで大変なことになりましたが、とても楽しかったです。

{85CDF0AA-5648-4824-868B-EEBA86C67CEC}



スンドゥブや、ジェノベーゼのサラダなども全て手作りで用意してくださりました。私は何も出来ず、座って美味しい食べ物が来るのを待つたけでした笑


お部屋もとても綺麗で可愛く、女子の部屋という感じでした。

女性6人も集まれば話しが尽きる事もなく、夜遅くまでお邪魔してしまいました。また今度は違うパーティーをしたいなぁと思います‼️
AD

母の日

テーマ:
ここ何年かは母の日に何を送っていいのかわからず、無難なところで落ち着いてしまってます。

小さい頃はちゃんと、エプロンだったり、バックだったりと物を選んであげていたのですが。
うちの母は一言余計なので、物をあげたくなくなってきてしまいました笑。


今年は夕飯を作ってあげるのと、ケーキを用意しました‼️

{0A6A3C02-7BF1-4C71-AA0C-ABB1DD94FA01}

今年から妻であり、母であり、そしておばあちゃんになった私の母です。
みんなからの呼び方もちょっとずつ変わってきていて、私からは”ママ”ですし、孫がいる前だとみんなから”ばぁば”です。いつかこの呼び方が”ばぁば”に完全移行する日が来るのかもしれません。

でも私にとってはいつまでもお母さんなので、ずっとずっと母の日はお祝いしてあげたいなと感じました。
AD

メンタリングマニュアル

テーマ:
{3D3CA28E-53E5-419E-AF83-9B2C7230D63D}

特に学生の頃は苦手な人や嫌いな人とは話さなくて生きてこれたので、なんとなぁく距離を置いている事ができていたと思います。いじめをするわけでもなく、攻撃するわけでもなく棲みわけをしているだけで、干渉しない事が善としてきましたが、今思うと逃げていただけかもしれません。


やっぱり社会人になっても苦手な人はいるわけで、苦手とまではいかなくてもなんか違うなと感じる人や仕事がやりにくいなと思う人などいます。


学生と違い、社会に出たので必ず関わらないといけない事もありますし、仕事に支障を出してしまう事もあるので、ある程度お互いに譲歩してやっていかないといけないなぁなどとなんだか上からの目線で考えていたなぁととても反省しました。


期待するからいけない。

ホントその通りだと思います。期待した通りの人は良しで、期待にそぐわなかった人は悪い。
そんな私の勝手な物差しで色々と測って私自身がいろいろと物事の見方を小さくしていたのだなぁと感じました。


固定概念にとらわれず、素直に気持ちで信頼から人との繋がりを広げていければいいなと感じました。
AD