仕事を通して一番感動したことは、このクリニックに入ってから、2.3ヶ月過ぎた頃


朝のミーティング時に、ある先生から様々な仕事をお願いされているとき、


「松下さんはもう1人で十分なので、この仕事は松下さんに任せます。」


と他のスタッフの前で言ってくれたことです。



その仕事は特に特別なものではなかったのですが、
私1人に任せても大丈夫と私を認めてくれた気がして、とても嬉しかったことを今でも覚えてます。



入社して、何もわからないところから始まって、ただがむしゃらに周りの人や患者さんに迷惑をかけないようにかけないようにと頑張っていたころなので、それが少し認められ、こんな私でも必要とされているのだなと実感できたときでした。


不安だらけで、言われたことだけをこなしていた仕事が、


もっと先輩達のようになりたい‼
もっともっと頼られるように頑張りたいと目標ができ、やる気がこみあげてくる気持ちになりました。


この先生はいつもアドバイスをくれたり、私のちょっとした行動を見ていて、よく褒めてくれたり、また注意もしてくれていました。


そんな人からの言葉だったからこそ、私の心に今だに残り、こんな先生のようになりたいと感じています。


私の仕事をすることへの目的を気づかせてくれた出来事でもあり、もっとも感動した出来事です。