皆さん、こんにちは。

 

今日は、カーディーラーのお話です。

 

 

 

このカーディーラーでは、

 

お客様を集客するために、

 

ちょっと変わったダイレクトメール(DM)を活用しています。

 

 

 

それは封筒DMですが、それ自体が袋になります。

 

そして、封筒DMに

 

「チョコレート詰め放題」

 

と書いてあります。

 

 

 

そう、カーディーラーのお店には

 

ミニチョコレートがたくさん入った箱が置いてあり、

 

その封筒DMを持って来店すると、

 

そのミニチョコレートの詰め放題ができるというわけです。

 

 

 

ご家族連れなどでは、子供たちが大喜び!

 

袋いっぱいに詰めたチョコレートを抱えて満足そうです。

 

その間に、大人に商品(車)の説明をしたり、

 

商談を進めたりします。

 

 

 

この企画によって、

 

来店率が30%もアップ!

 

売上も大幅に伸びました。

 

 

 

ミニチョコレートひと袋でこれだけの効果があれば

 

上々ですね。

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございます。