皆さん、こんにちは。
今日は、カーディーラーのお話です。
このカーディーラーでは、
お客様を集客するために、
ちょっと変わったダイレクトメール(DM)を活用しています。
それは封筒DMですが、それ自体が袋になります。
そして、封筒DMに
「チョコレート詰め放題」
と書いてあります。
そう、カーディーラーのお店には
ミニチョコレートがたくさん入った箱が置いてあり、
その封筒DMを持って来店すると、
そのミニチョコレートの詰め放題ができるというわけです。
ご家族連れなどでは、子供たちが大喜び!
袋いっぱいに詰めたチョコレートを抱えて満足そうです。
その間に、大人に商品(車)の説明をしたり、
商談を進めたりします。
この企画によって、
来店率が30%もアップ!
売上も大幅に伸びました。
ミニチョコレートひと袋でこれだけの効果があれば
上々ですね。
本日もお読みいただきましてありがとうございます。