皆さん、こんにちは。

 

本日は、広告宣伝のお話です。

 

 

 

この広告宣伝に使う言葉一つで売上が変わってきます。

 

例えば、

 

①「二十日間無料お試し! 英国伝統の浄水器」

 

②「二十日間無料キャンペーン! 英国伝統の浄水器」

 

では、①より②のほうが

 

18.8%

 

もレスポンスが高かったそうです。

 

たった、「お試し」を「キャンペーン」に変えただけなのに・・・。

 

 

 

また住宅のマーケティングでは、

 

①「無料! 家づくりの本プレゼント」

 

②「先着50名に、無料! 家づくりの本プレゼント」

 

まったく同じ内容なのに、見出しに

 

先着50名

 

とつけただけで、②のほうが

 

23.7%

 

レスポンスがよかったそうです。

 

 

 

このように、言葉一つで大きく反応がアップすることがあります。

 

広告宣伝という集客の入り口で効率をアップできれば、

 

それだけでお客様が話を聞いてくれる。

 

ほとんどお金をかけずに、それが実現可能です。

 

ぜひ、広告宣伝の文言を見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

ではまた。

 

 

 

(参考)「カネをかけずにお客をつかむ!」神田昌典著(PHP文庫)