皆さん、こんにちは。
本日は、広告宣伝のお話です。
この広告宣伝に使う言葉一つで売上が変わってきます。
例えば、
①「二十日間無料お試し! 英国伝統の浄水器」
②「二十日間無料キャンペーン! 英国伝統の浄水器」
では、①より②のほうが
18.8%
もレスポンスが高かったそうです。
たった、「お試し」を「キャンペーン」に変えただけなのに・・・。
また住宅のマーケティングでは、
①「無料! 家づくりの本プレゼント」
②「先着50名に、無料! 家づくりの本プレゼント」
まったく同じ内容なのに、見出しに
「先着50名」
とつけただけで、②のほうが
23.7%
レスポンスがよかったそうです。
このように、言葉一つで大きく反応がアップすることがあります。
広告宣伝という集客の入り口で効率をアップできれば、
それだけでお客様が話を聞いてくれる。
ほとんどお金をかけずに、それが実現可能です。
ぜひ、広告宣伝の文言を見直してみてはいかがでしょうか。
本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
ではまた。
(参考)「カネをかけずにお客をつかむ!」神田昌典著(PHP文庫)