猫背の救世主!姿勢サポーター | *Schiettamente e Tempo Rubato*

*Schiettamente e Tempo Rubato*

         kanon♪の成長記録 ~素敵なナースを目指して~

4年間の【看護学生の日々】から卒業し、看護師としてのスタートを切ることができました♪
そんなkanon♪の日々の足跡を、思い出としてブログに残していきたいと思います。

久しぶりにモニター記事をkitty乙女のトキメキ 
 
 
今回は中山式産業さんのモニター商品をお試しさせていただきました。
ひどい猫背の私にとっての救世主 「magico 姿勢サポーター」をご紹介!
 
商品はしっかりと箱に入れられていて、説明書も同封されていました。

 
中身を出してみると、こんな感じ↓
リュックを背負うように腕を通して使用します。
 
サイズ表は以下の通りで男女兼用。
今回私はMサイズを使用させてもらいました。
サイズ 身長の目安(cm) ウエストの目安(cm)
S 140~155 50~65
M 150~165 60~85
L 165~180 75~100
LL 175~190 85~110

 

 
mymelodyウエストに合わせて肩ベルトの補正力を調節可!
  様々な体型の方にも着用できます。
 
mymelody背中に当たる部分に2つのパッドが使用されていて
  背筋を伸ばすサポートをしてくれます
 
mymelody両脇部分のベルトはソフトクッションを使用
  長時間の装着でも痛くなりにくい
 
マジックテープで固定されるようになっています。
肩部分とウエスト部分は別々に調節できます。
 
で、着用した状態の写真を載せてみました。
(人に見せられ体型じゃ無いですが・・・笑あせる
 
黒いキャミソールの上から装着して写真を撮ってみると
サポーターも同じ黒だから、なんだか分かりにくくて・・・。
白っぽいキャミソールに着替えてから装着してみると
少しはサポーターが見えやすくなったかな?
 
 
正面から見ると、リュックを背負っている感じに見えます。
ウエスト部分のベルトも、もちろんつながっています。
 
横から見た状態。
ひどい猫背の私ですが、肩部分のベルトをキュッと締めると
前に下がっている肩甲骨が後方に引っ張られる状態になり
そうすると、自然と背筋もピンと伸びます!!
 
胸郭出口症候群の治療に使うKSバンドに似てるかな?
KSバンドは伸縮性の素材では無くバンドの締め具合も
ガッチリと固定された状態になるのでキツイ・・・タラー
(もちろん治療のためには必要なのですが)
 
私は肩の位置がシッカリ良い姿勢になるまで後ろに引くと
腕に行く血管の血流が悪くなって痛みが出てしまうので
写真の状態よりも少し緩くした状態で使用してみました。
 
 
magico 姿勢サポーターは伸縮性の素材がメインです。
固定部分はマジックテープなので1人での着脱も簡単流れ星
 
最初は慣れない姿勢で違和感いっぱいで大変でしたが
徐々に良い姿勢に慣れてくると違和感を感じなくなります。
正しい姿勢になると胃の圧迫も取れるおかげなのか
食後の胃部不快感も軽くなりました照れ
 
 
ただ、脇の下に当たる部分は痛くなりにくいようにと
きちんと柔らかめの素材で作られてはいるのですが
やはり長時間の装着では少し痛くなちゃいましたタラー
 
キャミソールよりも、半袖Tシャツなどをインナーにして
その上から装着すると、直に皮膚に当たらないので
その方が痛みが出にくいかもしれませんふんわり風船星
 
 
数日使い続けると、良い姿勢で過ごす時間が増えたおかげか
肩こりも少しですがマシになってくれて、すっごく嬉しいです笑い泣き
(やっぱり元々の病気の影響もあって完全にスッキリとはいきませんでしたが)
 
徐々に装着時間を延ばして、1日に半日~終日使用しています。
外している間も、姿勢に意識が向いて気を付けるようになってきました。
これは健康のための愛用品の1つに加わること間違いなしラブ
いつかはサポーターから卒業できるかな?桜卒業証書
 
 

気になる猫背に背筋スッキリ♪

 

 

中山式産業の公式オンラインショップ『magicoSTORE』