Newタイプのミネラルファンデ! | *Schiettamente e Tempo Rubato*

*Schiettamente e Tempo Rubato*

         kanon♪の成長記録 ~素敵なナースを目指して~

4年間の【看護学生の日々】から卒業し、看護師としてのスタートを切ることができました♪
そんなkanon♪の日々の足跡を、思い出としてブログに残していきたいと思います。

ミネラルファンデーションファンサイト参加中

 
以前にもモニターさせていだらいた、レイチェルワインさん☆
 
今回モニターさせていだたいたのは、コンパクトケースに入ったタイプ。
パウダーを別容器に移す必要が無くって、時短できるし使いやすい!
 
一般的なコンパクトケースに入ったパウダーファンデとの違いはというと
固めるための成分(油分)が入っていない純粋なパウダー成分のみ!
なので、それらとはまた違った感触でのメイクが楽しめちゃいます♡
 
 
まず、デザインは相変わらずの可愛さぽってり苺
 
コンパクトケースのふたを開けると、さらにフタ!
その下にはパウダー飛散防止のためのパフが付属。
  
 
付属のパフは、あくまで飛散防止目的のためのもの。
ミネラルファンデを肌に付けていくときにはパウダーを付けた
カブキブラシを使ってくるくると少しずつ馴染ませていきます。
 
試しにパフを使って直にパウダーを付けてしまうと...
粉っぽく少し不自然な仕上がりになっちゃいましたアセアセ
  
 
 
お次は、推奨されているようにブラシを使用してみます。
私が使用したのはレイチェルワインさんのカブキブラシブラシ
 
パフを使ってパウダーをはたいたのと同じ部分に
カブキブラシでクルクルと円を描くようにしながら
パウダーを乗せて馴染ませていくと・・・
 
 
どこにパウダーが付いているのか分からないくらいに
パッと見た印象では自然な感じに馴染んでくれました乙女のトキメキ
 
でも、よーく見るとパウダーが付いていない部分と比べて
お肌のキメが細かく整って見えるようにしてくれるという
ナチュラルメイク派には嬉しい効果がウインク
 
以前にモニターさせていただいたタイプのものだと
別の容器に必要量のパウダーを出して使っていたので
外出時のメイク直しには不便だなぁ~って感じでしたが
今回のタイプだと普通に持ち運びができてGoodチュー
 
サラッとした肌ざわりなので、汗や湿気でベタつきやすい
これからの季節にも使いやすいと思いますニコニコ