情操空間 | ぐーぱぱのブログ

ぐーぱぱのブログ

2010年7月16日に生まれたビション・フリーゼ”ぐーちゃん”の育成ブログです。飼い主は、初めてペットを飼う素人飼い主です。生温かく見守ってください。


ぐーぱぱのブログ-2011-05-04 12.38.39.jpg2011-05-04 12.38.39.jpg

ぐーぱぱのブログ-2011-05-04 11.25.36.jpg2011-05-04 11.25.36.jpg


5月4日は暇だったので、多摩川を散歩してきたよ。

多摩川と行っても少し上流の水と空気がきれいな、福生を探検してきました。


渋滞を回避しつつ車で下道を2時間。

適当に駐車場みつけて、あとはスマフォ見ながら、適当に散策。

といっても、福生市、羽村市あたりはサイクリングコースで昔通ったことがあったのでだいたいは分かったんだけど。


ためにし、川を渡ったとこも冒険してみたけど、結構すごかった。

他にもハイキングコースがあるみたいで、まだまだ歩き甲斐がありそうだったね。

途中へんな看板があったよ。ここは情操空間・・・すごい言葉だね。どうも人の手を加えない空間のことだと。

入ってすぐに野球場があったのは笑えたけど、その後は本当に自然の中、獣道をひたすら歩いたよ。

聞きなれない複数の鳥の声とかが聞こえるし、周りはよくわからないし、結構不安だったね。


でも楽しかった。




ぐーぱぱのブログ-2

今回は平坦な5km程度の距離を歩いたのかな。

短いね。

でも、ぐーは後半少しバテたみたいで、だっこ?って聞いたら飛びついてきた。

今までにない反応。素直でよろしい。


帰りの車は爆睡してたみたい。


ぐーぱぱのブログ-neru

次回は御岳山に行きたい。