もうすぐ新年度!  | 【広島】発達障害・不登校でも大丈夫!可能性を開き幸せになる

【広島】発達障害・不登校でも大丈夫!可能性を開き幸せになる

【発達障害・不登校】こころを癒し、行動をかえる!セラピーコーチ長尾美香のブログ

 

こんにちは長尾美香です。

 

もうすぐ4月、新年度になりますね。

 

ところで、3月4月はお母さん達は子どもさんのことで色々と忙しいのではないでしょうか?落ち着かれるのは5月のゴールデンウィークが終わったころかな?

 

 

新年度は保護者も落ち着かないけど、お子さんも新しい環境に慣れるストレス、お母さんの落ち着かない様子が伝染するなど・・・・、しばらくの間しっかりお子さんの事を見守ってあげてくださいね。

 

 

見守っていると、何かあってもすぐに対応ができます。

 

子どもは何が起こるか解らない!

そして

色々あることは生きていること!(なんという解釈(笑) 

 

 

事柄が起こった時に、どのような対応をするか?でその後が随分違ってきます。

 

しっかり、子どもの様子を見守る、子どもの話を聴いていきましょう。

 

ちなみに我が家の娘も、新年度(実際には始まっている)人生初めての体験をします!

 

それは、

就職活動!! 

 

 

ちなみに兄ちゃんずは、就活らしいことをしていなかったので(Σ(・ω・ノ)ノ! 

(就活真面目にしなくても就職できることを証明!!なんとかなるさ)

 

 

母にとっても初めての経験!! 

ドキドキ・・・・ ワクワク・・・・・ 就活生の母 

 

 

と言っても私は変わることができませんから

見守って、聴いていきますよ。

 

そして、小さな子供じゃありませんから適切な距離感を取りながら(笑)

 

 

ガンバレ!!!  

 

色んな経験(就活における)がこの先の人生の糧となるのだから、最後まであきらめず自分が望む会社に入れますように