スキーだったら… | FUTOSHI NEWS(大阪市会議員 岡崎太)

FUTOSHI NEWS(大阪市会議員 岡崎太)

岡崎ふとしオフィシャルブログ
大阪維新の会(東成区選出)

大阪維新の会 市会議員の岡崎です。

私は小さな会社ですが、トップをやらせていただいてました。

マネジメントは大変でした。
「スキーだったらいいのに!」
と思ったことがあります。

成長して、売り上げや利益が増えているときはどんなに忙しくても結果がついてくるのでやり切れる。
しかしひとたび下り出すと、歯車が上手く回らなくなる。
例えば給料をカットしなければならない時は、上げる時よりもエネルギーが必要でした。

スキーみたいに下りを楽しくこなせたらと思ったのです。

そんな状態を作ったのは自業自得なのですが、会社を生かしていくためにはやらなければならない。
従業員に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

収入が減れば、支出を抑えなくてはならない。

当たり前のことでした。

どうも公務員の組織はそうなってなかったように感じます。

収入の範囲で予算を組む。
重要なことです。
{022BC34B-3E71-47A2-9EFB-EF79F25FED20:01}

鶴橋で行っていた署名の激励に行ってきました。
お疲れさまでした!