黒風洞/Batu Caves(バトゥケイブ)印度文化村 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

先日、ちらりとだけご紹介した


『黒風洞/Batu Caves(バトゥケイブ) 』。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。 マレーシアで毎晩蚊に襲われる。


もし日本からお友達や家族が来てくれた際には


何回でも喜んで同行しちゃいたいくらい


お気に入りの場所です得意げ


マレーシアで毎晩蚊に襲われる。


今日は272段の階段は置いといて…


印度文化村に参りましょう得意げ


2009年4月当時の姿をご紹介しておりますので


2013年はもっと進化しているのかも…

ていうか一人RM15.0もしたんだ…入場料…目あせる


マレーシアで毎晩蚊に襲われる。 マレーシアで毎晩蚊に襲われる。
この文化村の見どころは


インドVALLUVAR KOTTAM、


詩人かつ聖者であったTIRUVALLUVARを祀った聖堂

(ティルヴァッルヴァル)

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

インドLIFESTYLE GALLERY

インドREPTILE GALORE の3つであるらしい。


が、


それらのイベント会場?に行く途中に設置されたステージで


目が釘づけ。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。


マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

だんなちゃん、あかるいこ、だんなちゃんのご両親、


ギャラリー4名。


われながら惚れ惚れしちゃうほどのナイスショット。


画像2枚だけで伝わるでしょ、この臨場感。


後ろ髪引かれながらも、先に進む私たち。

私”たち”っていうより、私一人かも…、面白がって他のは…



次の『LIFESTYLE GALLERY』が


これまた大迫力。
マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。  マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

意味も目的もなく、


男の子女の子「全部の人形を、残さず撮ろう」と


躍起になっていた二人。


二人占めしていては罰が当たるので公開いたします。


登場人物やストーリーは一切不明ですので


あらかじめご了承くださいませ。目で楽しんでネ

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。


マレーシアで毎晩蚊に襲われる。  マレーシアで毎晩蚊に襲われる。


マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

おお、この中央の女性は見覚えが…

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。


マレーシアで毎晩蚊に襲われる。  マレーシアで毎晩蚊に襲われる。


マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

この方ならあかるいこも分かるビックリマーク

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。  マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

不思議なエネルギーを発するモノたちを目にすると


どうしても写真を撮りたくなってしまうもんですよね

あ、そうでもない?


マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

ペコちゃん牛の上でポージングする少女たち。
マレーシアで毎晩蚊に襲われる。


聞かざる、言わざる、見ざる…も


インドスタイルだとなぜこうも違和感があるんでしょうね。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

サルだかヒトだか見分けが難しい…


シッポがあるからきっとサルカラカイおさる

そしてこっからはだんなちゃんの大好きな


爬虫類館。
マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

『REPTILE GALORE』。



ヘビがお嫌いな方は


ここから下の画像はご覧にならないでくださいまし得意げ


マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。


お蔵入りしそうだった画像たちを


公表する機会をいただいて

または勝手に自分で作らせていただいて


ありがとうございます得意げ

今も同じ展示なのかどうか


気になるので


また近々行きたいデス。


ブログを読んでくださってありがとうございますラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村


マレーシアで毎晩蚊に襲われる。