きなこちゃんの幸せ便り | NPO法人しっぽのなかま活動ブログ

いつも定期的に近況をお知らせくださる、きなこちゃんの里親様

最近貴重な経験をされたとご報告があったので

ご紹介させていただきますね♪*

 

ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり


蝉の声が気になる季節になりました。

皆様、お元気でいらっしゃいますか?
我が家はこの1ヶ月の間に、とても貴重な経験をしました。

実は、近所で捕獲された子猫を2匹、

里親さんが見つかるまで預かったのです。

 


月齢は1ヶ月過ぎ位でさっきまで野良だった兄妹なので、

最初はケージの隅っこで固まっていて、誰かが近づくと威嚇しました。

ケージの中から家族の生活の様子を見せ、

段々外に興味を持ってきた2週間後から

外にも出してみる事が出来ました。


丁度2週間で雄の1匹が里親さん宅に行ったので、

雌の1匹だけを時々出してみていました。
初めはソファーの下に入り、時々顔や足を出すだけ。

少しずつテリトリーを増やし部屋中を走り回るようになりました。

 

 

きなこは可愛い新入りが気になって気になって…

でもちょっと近づくと凄い勢いで威嚇されたので

どうしたらいいか分からず

クウンクウンと後ずさりしていましたが、

外に出すようになるとみるみるうちに仲良しになり、

きなこの尻尾や前足に絡まって遊ぶようにまでなりました!
お別れはとてもつらく、いなくなってまだ数日ですが、

家族中で猫ロスです。

 



今回の経験で、色々なことを学びました。
きなこが自分のケージやオモチャや、ご飯を食べられても

気にしない優しい子であること
里親さんに子猫を託すにあたっては

「ぜーったいこの子を幸せにしないと許さないからね!」

という気持ちになること

佐藤代表が、犬を育てた事が無い我が家に

きなこを託すのがいかに不安だったかを痛感しました。


それから、兄妹猫がケージの中で楽しそうにバトルをするのを見て、

またデイナちゃんに会いたくなりました!

きなこと子猫と一緒の写真を送ります。
里親会に関わっている全ての方に、心からお礼を申し上げます。

家族を待っている全てのわんにゃんが幸せになりますように!

 

ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり

 

子猫を保護され、無事里親様の元へ送り出し

とてもステキな経験ですねキラキラ

 

猫ロスになってしまうお気持ち、とても分かりますが

2匹の子猫たちが幸せになれて

本当にヨカッタと思いますハート

 

きなこちゃんも久し振りにデイナちゃんと

バトルがしたい頃かもしれませんね♪

姉妹の再会、私たちも楽しみにしていますキャー

 

CN