【締切までトップ固定とさせて頂きます。通常記事は当記事の次から】


2017年度カレンダー用写真募集開始!

今年も、来年度2017年カレンダーの製作・販売をいたします。

しっぽのなかま、二子玉川いぬねこ里親会、新座犬猫里親会を卒業したワンちゃんのお写真の募集をはじめますので、どしどしご応募下さい!

幸せになったワンちゃん達の笑顔が一杯の楽しいカレンダーを作成したいと思っております!



★募集期間


6/26より9/10迄(締切厳守)



★対象犬 

しっぽのなかま卒業犬


二子玉川いぬねこ里親会卒業犬


新座犬猫里親会卒業犬



・同居されているペットと一緒のお写真もOKです

※卒業猫さんの写真は、「浦和キャッツ」さんにて募集を致します


 


詳細は下記をクリックしてください!!


トップ

NEW !
テーマ:

人が大・大・大好きな美月♪

ついに本当の家族ができましたキャー

 

そのご家族から幸せ便りが届いていますので

ご紹介させていただきますキラキラ

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

トライアル中から家族にべったり甘えん坊を発揮していた美月ちゃん
最近やっと自分の居場所だと実感がわいてきたのか、

お気に入りの場所でのんびり昼寝をするようになりました。

 


朝夕の散歩では、トカゲを見つけて追っかけたりしてます。

また、初めて知らないワンコちゃんの側まで行き、

吠えずにいることができました。
 

 

日々、色々な顔を見せてくれる美月ちゃんに

家族みんなメロメロです(●^o^●)

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

人は好きだけど、他犬は苦手だった美月

それが知らないワンちゃんに吠えずにいられたなんてびっくり

家族と一緒という安心感があるからかな♪

 

【里親会参加時の美月】

 

CN

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ポールの幸せ便りが届きましたので

ご紹介させていただきます!ハート☆

 

テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール

 

こんにちは。 ポールを4月に迎えて4ヶ月が経とうとしています。

大変遅くなりましたが近況報告をさせていただきます。

 

【ガーデンプレイスにて】

 

名前は変えずにポール(PAUL)のままです。 

我が家でのポールは甘えん坊で、次女のストーカーをしています。

散歩大好きでどんな場所でも臆せず喜んでついてきます。

ほかの犬へも人へも友好的で(男の人は少し苦手!)

皆に愛される 良い子です。

 

先日は犬友達と一泊で高原で遊んできました。 

車の旅もおとなしく出来ますし、宿でもお利口に過ごせました。

 

【7月初めに犬仲間と菅平の峰の原に1泊旅行】

 

 

ボール遊びも大好きで飼い主と一緒に楽しめます。

始めはできなかった「待て!」も覚えて、

散歩での引っ張りも無くなってきました。

 

約10ヶ月頃に我が家に来ましたが、

それまでには仲間の犬との生活、車移動で譲渡会に行き

多くの人と会う経験をし、待つ事も覚えたのでしょうか、

「本当にこんなに楽でよいの?」と思うくらいに

何一つ困ったことがなく、

すーっと我が家に溶け込みました。 

 

【家で寝ているポール】

 

「中目黒マルシェで譲渡会をしていますよ~」

と犬仲間からのお知らせで、

次女が見に行ったのが縁で我が家に来てくれたポール。

我が家に幸せをたくさん運んでくれています。

 

ポールを子犬の時にレスキューして

今まで育ててくださった「NPO法人しっぽのなかま」の活動に

心から感謝をしています。 ありがとうございました。

 

それではまたポールの様子をお知らせいたします。

 

【カフェデビューのポール。静かに仲間とカフェにいられました】

 

テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール

 

犬友達と初めての旅行を楽しんだポール
とても楽しんでいる様子が伝わってきます♪

 

ポールがご家族に自然に溶け込んでいけたのは
それだけ相性が良いのでしょうねキャー

 

CN

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のワンちゃん達のご報告に続きまして今日は猫達のご報告です笑顔

 

本当に沢山の皆様にご来場頂きまして有り難うございましたにこ

 

猫達、この日に決定した子はいなかったのですが、

ご縁は必ず繋がるのだビックリマークと信じて参加してくれた猫たちのご紹介をしますね〜にぱっ

 

先月シェルターから浦和キャッツへと移動した子猫達。

保護当時の風邪引きの治療も終わり元気元気うぴょ

みんなワクチン済み。エイズ・白血病陰性。兄妹です。

 

 

白い柄の子は2匹とも男の子。キジの子は女の子。

 

何にでも興味津々。子猫はその無邪気さも何もかも最強だウシシ

 

名前も付きましたよウフ 

白い子達は里親様命名。

(キジっ子にも付けて頂いたのですが、前に使った名前だったそうで)

急遽キジの子はボラさん命名。

 

この子はベル。

 

この子はジン。

頭にちょっとグレー模様があります。

 

この子はおとね。

 

みんな絶賛里親様募集中ハート

やんちゃで大変な事もありますが子猫の可愛い時を一緒に暮らしませんか?

子猫なのでお留守番の少ないお家を探していますニコニコ

 

 

子猫たちが身を乗り出して見ているのは?

 

それはなっくんでしたニコニコ

 

9ヶ月の男の子。すっかり深窓の令嬢令息の佇まいゲラゲラ

 

みなさんに可愛い可愛いとわぁ~

 

なっくんは目が綺麗な子ね〜と。

透き通るような薄いブルーですcat

 

そのなっくんが見つめているのは、

 

ジャーン! 犬のSally(旧サリー)ちゃん!!

2年前の7月に譲渡されたとのことで遊びに来てくれましたニコニコ

立派になって。幸せなんだね音符

 

 

ヒロもパンナもSallyちゃん達の幸せに続くのだチュー

 

ヒロ・パンナ兄妹、8ヶ月です。

ヒロは天真爛漫、パンナは気持ちはまだまだ子猫さんの甘えん坊。仲良しコンビです。

ヒロ、男の子。

やけにシャカキューブの唐草模様が似合うお~

 

それは口のまわりの模様のせい?

そんなことしらんがな。

 

もっといいしょうかいのしかたがあるでしょープンプンプンプン

 

優しい子。子猫たちに何されても怒る事はない穏やかな子。

そうそう、そうでんがなー。

 

ちょっと偽大阪弁が入ってますが関東の生まれです。

茨城の南からやって来て今はさいたま市の暮らしを満喫してます。埼玉県の南部地域、神奈川県、東京都でしたらすぐお婿に行けます爆笑

よろしくねー爆  笑

 

パンナです。

 

人間大好きな甘ったれさんウインク

パンナ、きょうはかくれたいきもちでし。

 

かくれるよー。おといあわせがないならかくれるよー。

 

このあと暫く座布団の下に入り込んでましたが、やっと出て来る気持ちになったのか。にゅーっと。

 

にゅーにゅにゅんにひひ

パンナ今日はもう終わりだよアセアセ

 

甘えん坊のパンナを迎えて下さるお家はどこかな?

いつも首を長ーくして待っています苦笑

パンナもよろしくねー爆  笑

 

 

いつもシェルターの猫たちを気に掛けて下さっているY田様。

先日の北斗とすばるの幸せ便りも見て下さって。

本当に良かったですね。すごく嬉しかったですと言って下さいました。北斗とすばるが幸せになった記念ですと大きな袋一杯の焼きカツオを持ってきて下さいましたにこ

 

本当に有り難うございます。

シェルターの子達と浦和キャッツにいる子達で分けさせていただきましたラブラブ!

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

譲渡会のお知らせです

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

猫達に会いに、掘り出し物を見つけに是非いらして下さい。

なっくんもヒロもパンナもラムネもレディも猫キッズも参加予定です。

 

カフェランゾウさんのアクセス・地図です。

最寄り駅:東武東上線ときわ台南口より徒歩8〜10分。

 

沢山の方に来て頂けますように!!

 

猫達とお待ちしておりますおねがい

 

 

M I

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆様こんばんは。

南から梅雨明けしてますねー。

これから、ますます暑い日になりますね。

ワン飼いの皆様、お天気の日の昼間のお散歩は控えましょう。

人も、ペットも、熱中症にご注意を!

 

さて。先月下旬より、2017年のカレンダーのお写真募集開始しました。

じわじわと、かわいいお写真、届いております!

まだまだ、ご自慢の愛犬のお写真をお待ちしております

 

詳細はこちら↓
★募集期間  6月26日~9月10日迄 (締め切り厳守)

★対象 

しっぽのなかま卒業犬
二子玉川いぬねこ里親会卒業犬
新座犬猫里親会卒業犬

・同居されているペットと一緒のお写真もOKです
※卒業猫さんの写真は、「浦和キャッツ」さんにて募集を致します

 

★お写真を下記アドレスへお送り下さい

宛先 inunekoteresa@yahoo.co.jp
件名 カレンダー写真(●●)
   ●●にワンちゃんの現在のお名前を入れて下さい
本文 ・里親様のお名前
   ・お電話番号(携帯可)
   ・e-mail(返信可能なアドレス)
   ・卒業犬のお名前(現在の名前と保護時の名前、両方お願いします)
   ・家族になった年月
   ・他のペットと一緒のお写真の場合はその子のお名前もご記入お願いします

 

★応募枚数
1頭につき3枚まで。
お気に入りのお写真をお送り下さい。
※カレンダーに使用させていただくのは1枚のみです。
ぜひこの写真を!というご希望がございましたらご指示下さいませ。
特に指定がない場合は、こちらで選択させていただきます。

 

★応募写真について
デジタルカメラで撮影したお写真(スマホ、高解像度の携帯カメラで撮影したお写真も可)
出来るだけ解像度の高い画像をお願い致します。
カレンダーに使用する際、トリミングや明るさの調整などの画像加工をさせていただくことがございますので、ご了承下さい。
里親会場にお越し頂ければこちらでお写真を撮ることも出来ます。
プリントしたお写真でも対応致します。(里親会場へお持ちいただくか、下記アドレスへお問い合わせ下さい)
※ inunekoteresa@yahoo.co.jp(写真の送付先と同じです)


カレンダーの売り上げは、制作費などの諸経費を除き、しっぽのなかま保護犬猫達の医療費・フード代など保護活動費として使用させていただきます。

年末には売り上げの収支報告をさせていただきます。


 4日以内に受け付け完了のメールをお送りします。1週間してもこちらからの返信が無い場合は、大変お手数ですがinunekoteresa@yahoo.co.jpへお問い合わせ下さい。

 

たくさんのご応募おまちしております

 

里親募集中の、ポップちゃん

 

くろこちゃん

 

ボランティアNY

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちはニコニコ

先週日曜日は里親会でした音譜近頃すっきりしない天気の日が多かったですが、里親会当日は、晴れて気持ちの良い天気になりました晴れ

 

それでは早速、里親会に参加したワンコ達を紹介します。

(※年齢は推定です。)

 

< 成犬わんわん 

黄色い花マレア  メス・3才黄色い花

トライアル決定しました!!

マレア

 

コスモスポップ  メス・3才コスモス

ポップ

 

ヒマワリちか  メス・5才ヒマワリ

ちか

 

チューリップ黄マリン  メス・7才チューリップ黄

マリン

 

チューリップピンクエバ  メス・8才チューリップピンク

エバ

 

チューリップ赤ソフィ  メス・4才チューリップ赤

トライアル予定です!!

ソフィ

 

ヒマワリたまご  メス・7才ヒマワリ

たまご

 

チューリップオレンジルイ  メス・2才チューリップオレンジ

トライアル決定しました!!

ルイ

 

黄色い花クー  メス・1才黄色い花

クー

 

チューリップピンクハル  メス・6~7才チューリップピンク

ハル

 

チューリップ紫プリモ  メス・5才チューリップ紫

プリモ

 

ブーケ2くろこ  メス・1才半ブーケ2

くろこ

 

クローバー太郎  オス・6ヶ月クローバー

トライアル決定しました!!

太郎

 

黄色い花モリー  オス・3才(ファンパウズ保護犬)黄色い花

モリー

 

コスモスルビー  メス・4~5才(ファンパウズ保護犬)コスモス

ルビー

 

 

< 子犬しっぽフリフリ >

チューリップピンクれんげ  メス・3ヶ月チューリップピンク

トライアル予定です!!

れんげ

 

チューリップオレンジしんじ  オス・5ヶ月チューリップオレンジ

しんじ

 

黄色い花カズ  オス・4ヶ月半~5ヶ月黄色い花

カズ

 

ブーケ2タック  オス・4ヶ月ブーケ2

タック

 

 

会場には、沢山の卒犬さんが遊びに来てくれましたニコニコ

元気いっぱいの姿に会えて、スタッフ皆とても嬉しかったです音譜

一部ですが、紹介させていただきます。

 

ベル ネルちゃん ベル

ネル

 

さくらんぼ チャコちゃん さくらんぼ

チャコ

 

音譜 サリーちゃん 音譜

サリー

 

リボン シュワ君 リボン

シュワ

 

ブーケ2 あんずちゃん ブーケ2

あんず

 

プレゼント ジロータ君 プレゼント

ジロータ君

 

ベル ショコちゃん ベル

ショコ

 

音譜 梅ちゃん 音譜

梅

 

 

 

会場にて、フードやタオル等の物資、募金のご支援を沢山頂きました!!

いつもご協力いただき、本当にありがとうございますニコニコ

物資①

梶ヶ谷区:湯浅様

高津区:武石様

府中市:下崎様

横浜市:佐々木様

世田谷区:鎌田様、米田様、保坂様、潮崎様、小林様

       高橋様、池崎様、清野様、尾崎様

(お名前を聞きそびれた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。)

 

虹会場募金:35,167円虹

 

また、husse japan世田谷様より、沢山のフードを頂きました。

ありがとうございます!!犬猫のために、大切に使わせていただきますキラキラ

物資②

業者さん

車

 

 

次回の里親会は、9月25日(日)の開催予定ですにゃーわんわんニコニコ

※8月の里親会はお休みです。

 

ボランティア HS

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)