おかんは、毎年自分へのごほうびとして旅行に行くことにしてる。
子供の扶養義務がなくなってからだから、10年近くなるねんな。
その時は、大体行く日にち分のご飯を作って、出かける。(なぁんもせんおじいちゃんがおったから)
だから、冬に行くことが多かった。
旅行費用も安いし、食べ物も腐らへん。
オカンぐらいの年齢になると、人生後悔したくないねん。
ええ人生やったと思いたい。だから何でも貪欲になりたいねん。
って訳で‥おかんは明日 航空券とホテルだけ決めてロスアンゼルスに行ってきます。

友人と二人。今も習ってるねんけど、大阪弁のつたない英語が通じるか?
試してくるわ。
だけど、帰って来た次の日から初出勤。それもフルタイム。
どうにかなるやろ。。。