今日は気持ち良い朝ですね照れ目覚めもすっきり。

今日はまた暑いんでしょうか~

 

さて、先日、生徒さんの数人の希望者と共に、たまに

気まぐれで出している広島の熊野町のふれあい書道展

年2回行われてます。以前も出したことがあり。

 

今回は私も出してみました。隙間時間にささっと書いて

みたものを。全然「賞取るぞ!」みたいな意気込みじゃないもの。

書いた字も花を愛で魚を釣る、てな私の趣味みたいな内容。

 

で、結果が来ました。そしたら、筆都大賞という、ギリギリ展示

されるものの中に入りました。わーい!爆  笑

 

そもそも賞取れたらいいな~と思ってないので、なんか意外と嬉しくラブラブ

 

この書道展、私が知った頃は出品数10,000点くらいだったのが、

今は17,800点だそうです。どんどん増えてます。そんな中で上の

200点くらいの中に入ったので、やっぱり嬉しいもんです。

 

遠いので軽い気持ちで観に行こーとはならないので(笑)

いつかまた気まぐれで出した時に特別賞に入賞する日が

来たならばその時こそは!ニコ

 

いつも展示された作品の冊子は送られてくるんですが、やっぱり

載ってる作品は、気分でちゃちゃちゃ~と書いたなんちゃってな

感じのものではなく、日頃の努力を感じるものばかりです。

 

100歳越の方の作品には、もう頭が上がりません。3,4歳くらいの

子どもの作品も同様。ほんと刺激になります。

 

入賞すると副賞で紙だけど表装して作品を戻してくれるとのこと。

釣り仲間にでもあげようかな(笑)