昨日は先日公園で出会ったママ友とランチ。

引っ越してきたばかりで周辺のこと教えて!ってことで、

うちの生徒さんのカレー屋さん「クマネコ印 」にご紹介がてら。



カウンターでたまたま隣に居合わせた方に、次男が

めっちゃ笑顔ふりまいてたので、声をかけてくれました。


よくよく話してみたら、Facebookで繋がってる人でした。

近所でお店を始めたとのことで、お互いのチラシを交換して

配りましょう!という話に。わーいクラッカー


地域の人と繋がってみんなで盛り上げよう!ってのは

私は大好きです。今度うちに遊びに来る約束になりました(笑)



SNSやブログなどは情報過多で疲れるからやめちゃった、と

いう人もよく聞きますが、私の場合は、これのおかげで、

今までの地域の小さな書道教室じゃ絶対に情報届けられなかった

遠方の方にまで情報が届き足を運んでくれるようになったり、

今回みたいな出会いが生まれたり、いいこともよく起こり



要は…自分の軸を持つことですひらめき電球



情報がどんなに溢れていても、自分が発信したいこと、

自分が得たいことが明確ならば、ピックアップできると思い。

ぜーんぶ読んで、ぜーんぶ取り入れられたら神様です(笑)


だからと言って、全ての人に無理強いするつもりもありませんが、

自分にとってベストな選択をみんなができるようになれば

いいですよね~自分と違うものを「あーあれはダメダメ」って

一刀両断じゃなく「お~なるほど。そういう選択もあるのね。

ふむふむ」って分かち合えるといいなーっていつも思うわけです。



来週も体験の方がいらっしゃる予定だし、年が明けたら

なんかいろいろ起こるので、この1年、またいろいろ楽しめそうですドキドキムフフ