昨日は午後、午前のクラスの生徒さんが託児でお子さんを

連れてきていたので、久々に足形取りしてみました。


これ、大体の子が泣きます(笑)なぜなら怪しげな黒いのを

足の裏に塗られて、羽交い絞めにされるし、なんか

くすぐったいし、ひんやりもするし、でそりゃ恐いですよね(笑)


でも、今回はとっても珍しく好奇の眼差しで墨を塗るのを

楽しんでくれてて、暴れなかったので、とてもきれいに

足形をとることができました☆私も嬉しく♪


この後隙間に名前を入れてお渡ししました。


150107足形中嶋うた


今年の目標5つの中に「喜ぶことをたくさんする」と入れました。

喜ぶのは自分も関わる人も両方です。これは新年1発目の

喜ぶこと。とてもいい感じでしたドキドキ


その後、またまたご近所さんから競馬の入場無料券を

頂いたので、生徒さんも行ってみたいとのことで

浦和競馬へ(笑)いつも通り試しに200円だけ買ったら

ついに!当たりました。100円が3210円になりびっくり!!


馬券を買う→観戦する→勝って払戻をする


とゆー一連の体験をコンプリートできたので満足。

これからはもう行ってもあまり買わないでしょう。気が済みました(笑)

買って払戻をする人の気持ち、よくわかりました~にひひ


これでまた経験が1つ増え。幸先良い1年の始まりですラブラブ

あー楽しかった☆また少し成長したらやろうね~ニコニコ