司法書士であれば、大抵入っているであろう
司法書士協同組合。

(定款第1条抜粋)
本組合は、組合員の相互扶助の精神に基づき、組合員のために必要な共同事業を行ない、もって組合員の自主的な経済活動を促進し、かつ、その経済的地位の向上をはかることを目的とする。


とのこと。

毎年司法書士手帳がもらえるのと

損害保険に入っていることと

贈り物が来ることで、認知しております^_^;


今回、公式HP4周年ということでの贈り物。

{0619C37E-028D-44E6-88D6-EF4C52148CEE}


茨城名産でした。

なかなか嬉しい品物でしょう。


多分、熊本名産は間に合わなかったんだろうなあ、と好意的に解釈。

会費は脱退時(多分廃業が死んだ時)に返ってくるようですので

損をすることはなさそうです。



大抵入っているとの話でしたが

うちの司法書士が、なんで自分にはこないのかといぶかしんで調べたら

入ってないとのこと。

急いで入会するとのことです(^ ^)


他の県でもこういう制度あるのかな。

たまにはこんな得した気分もいいものです。

ほんと、たまにですけどね~。





お読みいただきありがとうございます。


最後に、下のボタンを押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ