ひな人形の時期です。

テーマ:
始まったばかりと思っていた2017年も、

あっという間に2月の中旬も終わりそうで

もうすぐひな祭りの時期。


やっと出しました、ひな人形。

{D0464A04-3230-407C-B122-15BE8A29C480}

毎年お内裏様、お雛様、三人官女の位置はどうだったっけ?

と調べながら出すのですが。



昨年11月に娘が生まれ、三姉妹。

経済的、置き場所とかを考えるとありがたい。


引っ越そうかといろいろ考えますが、

学校や人数が増えて、すむ場所の大きさを考えると、なかな難しいですね。

それこそお金に糸目をつけなければどうにかなるのでしょうけど。



ひな人形を見ながら、いろいろ考えるのでした。





最後までお読みいただき、ありがとうございます!


ついでに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

AD

地面師捕まる

テーマ:
15日の新聞ですが、地面師が捕まったとの記事がありました。

{F76CF500-5973-42CB-82BB-9A18C807D125}

地面師とは、簡単に言うと、不動産の持主になりすまして、売却代金を騙し取る詐欺師のこと。

記事を読むと、まあ地面師そのものですね。

不動産会社に偽造した書類で、所有者と信じ込ませ、現金7000万円を騙し取ったようです。

不動産会社は、土地を買えば9000万円で買い戻すと言われて、その履行がされなかったことから

警視庁に相談したとのことですが。


ちょっと胡散臭い話ですね。

まあ、世の中には胡散臭い話がゴロゴロ転がっているものですが。



地面師は、詐欺としては、結構リスクの高いものと認識しております。

それは、基本は顔出しであること、

不動産業者、司法書士などの専門家が絡むことが多いこと、

今は本人確認もうるさく、身分証明書、印鑑証明書、権利証などの偽造する書面も多い。


電話一本(だけでなくなってきているようですが)ですむ振り込め詐欺と比べると、わかるとは思います。


とは言え、成功すれば単価がたかいですから

たまにこう言う情報が流れてきます。


私はもちろん専門家として気をつけますが

皆さんもそのようなことに巻き込まれないよう、お気を付けください。

気を付けようもない場合もあるでしょうけど、そう言う詐欺があることを頭の片隅に置いていただければと思います。






お読みいただきありがとうございます。


最後に、下のボタンを押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ


にほんブログ村


AD

チョコレートフォンデュ

テーマ:
本日はバレンタインデー。

うちは、昨年11月に生まれた娘も合わせて

男女比1:4。

バレンタインデーは、一大イベントです。


今年は長女が手作りのチョコを作るということで、

買い出しの手伝いをしたり。


小学校の男の子にあげるそうな。

真似して、二女も友達にあげたい、ということで

なんだかたくさん作ってました。

{6498D582-440B-4853-B498-BF6364BDE165}

手前のが、その手作りのチョコ。

楽しそうでしたし、やはり女の子だなあ、と思います。

家では、なんだか妻が思い立ったようで、

チョコレートフォンデュ。

{D054FF0B-5F3B-4BA4-A646-CAACB65A1DE8}

リンゴやキウイなど、酸味があるものの方が美味しかったかな。

甘いものも嫌いではないですが、

さすがに今日は口の中が甘ったるいです。

太って来ているので、少しずつ消費して行きます。






お読み頂きありがとうございます。

 

最後に、下のボタンを押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ





AD