日帰り富山決済

テーマ:
本日は、日帰りでの富山での決済。

北陸新幹線に初めて乗りました。

{EA15305D-A96B-4228-8835-8DC01A47F233}

朝6時発の電車に乗り、9時30分の決済。

新幹線が開通しなければ、当日の申請はなかっただろうなあ。

わずか2時間の滞在でしたが、

白エビ天そばを食べ

{D11E753D-838B-46F7-8CF6-0DFCB190EE6C}

富山の市内電車に乗り

{A627A47F-9C15-4219-813C-2338C432B3A5}

お客様より、一番美味しいと思われている鱒寿司をお土産にいただいて

新幹線で食べて熟睡。


滞在時間は短かったですが、なかなかよい旅(仕事)でした。



富山は初めてかなあ、と思っておりましたが

中学生くらいの頃、立山黒部アルペンルートの家族旅行に来たことを思い出しました。


新幹線で2時間半、随分と近くなった場所ですから、

次はゆっくり来たいですね。





お読みいただきありがとうございます。



最後に、下のボタンを押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ



AD

「司法書士の半田です。

必要書類一覧及び御請求書を送信いたします。

  よろしくお願い申し上げます。」


とのメールが来ました。


2件、パソコンのアドレスと、携帯のアドレスから。


こんなにも巧妙になってきたんですか、最近の詐欺的メールは。


普通に迷惑メールフォルダーに入っていたので、


すぐに削除しましたが。



しかし、よりによって司法書士を騙ってきたか。


これは、たまたまなのか、うちを司法書士事務所とわかって出したかはわかりませんが


全国の半田司法書士には、たまったものではないですね。


佐藤や鈴木だったら、ひっかかる人は多いだろうなあ。


もちろん、渡辺も^_^;



司法書士があるということは、弁護士や、税理士等の詐欺的メールもあるのでしょう。



他にも、写真をお送りしました。

撮り直してください。


とか、


佐川◯便とか、ゆ◯パックの配送完了メールとか


銀行を騙ったメールとか


数えあげればキリがない。


まだまだ、日本人が書いた、本気で間違えそうなメールはない気がしますが


あの手、この手でよくやります。


憤りを覚えているのはもちろんですが


最近は呆れてきました。



いずれにせよ、こんなメールで被害がないよう


皆様もお気をつけください。







お読み頂きありがとうございます。

最後に、下のボタンを押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ 

AD
本日は、足立法人会青年部の定例会。

・・・でしたが、ちょっと仕事が立て込んでおりまして、参加できず。

その後の懇親会から参加させていただきました。

なんだかんだで、時間がとれそうだなあ、と思っていても

その日のうちに予定が埋まってしまったり。

やはり、お客様も、思い立った時に相談、打ち合わせしたいのが本音でしょう。

有資格者合わせて、3名いますので、

大体は相談は受けられる体制ではあります。

相続や遺言、不動産売買、一般的な商業登記であればですが。


結構、その日の対応ができるところが、強みと言えばそうかもしれないです。

今週はいっぱいいっぱいですが^_^;



法人会青年部定例会は参加できず、懇親会からでしたが

新規に入った方も2名いらっしゃって

楽しく懇親することができましたね。

お一人は、その後の麻雀もご一緒で。



法人会青年部は、楽しく、懇親をモットーに。

50歳までの社長、経営に携わっている方がメインですから

地元の方との人脈も広がる、ありがたい会だと思います。


どの市区町村でもあるとは思いますので

オススメだと思います。


法人だけでなく、自営業の方にも門戸を開いていると思いますので

ご興味がある方は、聞いてみてはいかがでしょう。

きっといいご縁があると思いますよ。





最後までお読みいただき、ありがとうございます!


ついでに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ


AD