本日は、税理士のコンサルティングでは日本一と言われております

アックスコンサルティングさんのセミナーに参加してきました。

100人規模の税理士法人と、司法書士法人の代表のお話です。


大規模事務所になるには、組織作りが必要ですが

それまでの苦労や流れを聞きました。

基本、行動力、実行力がある方です。


考え方はそこまで変わりはないとは思いましたが

やはり、それに至るまでの行動力の差でしょうかね。


現在のふたば事務所は、ある意味落ち着いているとは思います。

その分、爆発力はないかもしれません。

いい、悪いではなく、そんな形もありだとは思いますが

さて、そのまま長続きするかはわかりません。

現在の状況に安住できるタイプではないので

いつまで続けられるかなあ、というのが不安でもありますね。

今のところは、パワーを貯めているところでもあります。

なんか言い訳臭くなりましたが

事務所も家庭も状況はいろいろありますので

いざダッシュをかけるときに、かけられる体制は整えていきたいものです。





お読み頂きありがとうございます。

最後に、下のボタンを押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

 

にほんブログ村