かなり遅くなりましたが、5/15に私が講師を務めました


オフィス原状回復ガイドラインセミナーの様子です


5/15と言えば、尿管結石の石を取り出しましたが


まだ管があった時で、若干体調面にも不安がありましたが・・・


北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

若干硬い感じですね



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

ちょっと笑顔で出ましたか



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

実際は、プロジェクターを使っての講義


パワーポイントは、実は使いこなせないんですが


そのうちマスターしたいですね



自分的には、緊張もあまりせず


時間が足りなくなるくらい話すことができましたので


上出来だったと思います


アンケートでも、分かりやすくて良かった、とありました


なるべく分かりやすく説明したつもりですが


逆にざっくばらんになりすぎたところもあったので


その辺は反省点かもしれませんね



なお、アンケートには、オフィスもそうですが


実は一般住宅の原状回復について


基礎的な話からきちんと聞きたいと言う要望もありましたので




とりあえず、7/16(土)に、セミナー会場は押さえました


港区勤労福祉会館で、午後からになります

http://www.city.minato.tokyo.jp/sisetu/syoko/kinro/index.html



おそらく一般向けに、賃貸住宅の原状回復に関する講義を行うことになりそうです


今詳細を詰めていることろですので


詳しい内容が決まりましたら、またご報告したいと思います



ポチっとしてくれると励みになります!

応援のクリックお願いしますm(_ _ )m
他の先生方のブログも見られます。
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ