今日は、大田区の物件の決済(売買)で


久しぶりに?東京法務局城南出張所 に行ってきました


大田区一つの区のみが管轄なのに、大田出張所ではないのはなぜだろう?


まあ、それはおいといて



当事務所は9割方オンライン申請をしているので


余り法務局には行かないのですが


決済が少ない、という点もありますけど



前にも書きましたが、法務局はあまり立地のいいところにはありませんねえ


大田区役所は蒲田駅のすぐ近くにあるのに



鵜の木駅って、この時以外に降りる機会が余りないですね


住むにはいいところなのかもしれませんが・・・



で、帰りに同級生が番長?として経営している、


蒲田の立ち呑み屋「やきとん豚番長」 に行ってきました



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

今日は写真撮り忘れたので、前の使いまわしです


だって、今日は五時前の日の明るい時に行ってきましたので(´0ノ`*)


やはり、明るい時間に飲む酒は、効きますね


まあ、一時間ちょっとで4杯も飲めば当たり前か・・・



開業してから半年以上たって、常連も増え


経営状態も上々のようです



もともと経営センスはありそうでしたので、納得ではありますね



弟の経営する二葉カフェ


これまた同級生が経営するたまど整骨院含め


職種は違えど、営業ノウハウも吸収しつつ


切磋琢磨していきたいと思います



お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

ポチっとしていただけると嬉しいです。

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ