いつも通り司法書士の特別研修へ向かっていた電車の中で、事件はおきました。


「やばい、腹が痛い!!!」


久々に来ました、この感覚。  皆さんにもこんなことありませんか?


子供の頃からおなかが弱かった私は、二ヶ月に一回くらいの割合で起こります。


しかもいきなり。


こんな時、下手に我慢は禁物です。「次の駅で降りてトイレに行こう」と即断。


しかし、おなかに激痛。「ううう・・・」


冷や汗をかきながら、頭の中で、


「がんばれタカユキ!、負けるなタカユキ!」 


「俺はやれる!、俺はやれる!」 


「大人として粗相はできない!」 


とか色々念じ、自分を励まし我慢。


なんとか次の駅で事なきを得ました(*⌒∇⌒*)。


考えてみると、前日夜飲みすぎた時とラーメンたらふく食べた時に起こります。


でもそれは やめられない!懲りずに同じことをしてます。


昔は食べ過ぎるとすぐおなか痛くなったけど、今は翌日の朝。コレは老化???


あとは、結構月曜日が多い。


気にしてなかったけど、体は仕事に行くのを嫌がっているようです。


こんなことが結構起こるので、途中下車してもいいようにいつも電車は1,2本早めに乗ってたりします。




汚い話で申し訳ないです。



しかし、来月からは自宅が事務所になるので、そんな心配いらないのが救いなのです。