今年最後の日記 | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

今日で旦那くんも今年最後の仕事納めになります。
明日よりお休みなのでなかなか更新もできそうも無いので
今年最後の更新にしようかと思います。

今年を振り返ると実にたくさんの出来事がありました。
名古屋から引越してこちらに戻ってきました。
お友達とのお別れがとっても辛かった・・・。
名古屋は最初はどおかな?と思いましたが、私にはとても居心地のいい場所でした。
こちらに戻ってからはしばらく逆ホームシックでした。(笑)

それから父の病状悪化と幼稚園での本部役員の忙しさにてんてこ舞いの日々でした。
そんな中でもいろいろな出来事があり一生で何番目?と思うぐらいの一年でした。
父も亡くなりその中でいろいろな経験もしました。
人の死というのがどういうものなのか?
人生とはどういうことなのか?
考えさせられる1年でありました。
でもこの経験は決して無駄ではないであろうことだけは分かったような気がします。

来年はこういう経験をバネにして頑張って行きたいと思います。
来年のやりたいこと・したいことも決まりつつあり、本部が3月の決算総会が終わり引継ぎができた4月からそのことを実現へ向けて頑張りたいと思います。
一度しかない人生平凡でもいいから幸せな人生であって欲しいと思います。
人生の底を見た(どん底ではないけれど・・・)ので今は前向きにいられることが幸せなんだと思います。

まあそう思えるのも健康な体があってこそですよね。
家族が健康でいられるようご飯や日々の変化を見つけていくことが私にできることだと思うので来年はそういった変化も感じ取れるよう、そして笑える数が少しでも多くなることを祈ります。
「病は気から・・・」昔の人はいいことを言いますね。



最後に今年もお世話になったブログお友達に感謝です。
いろいろあったことをここでお話ができてどれだけ私は救われたことでしょう。
吐き出す場所があってそれに対して癒しを与えてくれた皆さんに「ありがとう」といいたいです。

「ありがとう」
今年も1年ありがとうございました。来年も宜しくね~(*^^)v

来年も皆さんに雪崩の如く幸せが届きますように・・・。
それではよいお年をお迎えください。