愛され妻になるために必要なこと | 夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長の麻野祐香です。
モラハラ・HSPについての悩み
シニア世代を楽しく生きる方法をお伝えしています。

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

 

 

昨日の大雪は驚きました。

今日もまだ交通事情の影響は残っていますね。

 

 

 

さて

せっかく夫婦になったのですから

お互いが必要としあい

お互いを認め合い

お互いを愛する関係でいたいですよね。

 

 

 

夫婦になる前から

ギクシャクしていた

意思の疎通が出来なかった

という方ではなく

 

 

 

結婚前は

なんでも話せて

愛し合っていたと確信が持てるという方を

対象に書かせていただきます。

 

 

 

結婚前は

「生活」「お金」「親兄弟」の問題がなかったので

二人が愛し合っていればよかったのです。

 

 

 

でも結婚となると

「愛」だけではなくなりますよね。

 

 

生活のためには「お金」が必要になります。

 

 

そのお金を稼ぐために仕事を一生懸命すると

疲れて

家に帰ってから話をする余裕がなくなる。

 

 

結婚する前は

「会う」ことで仕事の疲れもストレスもなくなったのですが

 

 

結婚後は

ずっと一緒に生活するので

そのストレスを発散する場所が

なくなってしまいます。

 

 

奥様やご主人と話すことでストレスがなくなる

 

 

 

そうなればいいのですが

 

 

 

結婚をすると

まずは「生活」「子供」が優先されるので

お互いを思いやる気持ち

相手の心理状態を考える余裕がなくなってしまいます。

 

 

 

結婚後も

ずっと愛され続け

いつまでも恋人気分で居られるために大切なことは

 

 

 

そうです。

 

 

 

結婚前にできていた

 

 

相手の気持ちを考えること

コミュニケーション

そして

適度な距離感です。

 

 

 

ずっと愛され手放したくない妻になるための方法を

これからお伝えしていきますねハート

 

 

 

 

 

 

1人で悩まないでください あなたの笑顔が家族の幸せにつながります。 あなたの心に寄り添ったカウンセリングをさせて頂きます。


ホームページ HP
Facebookページ Smile Plus


よろしかったら 「いいね」 をお願いします。

 

有料メール相談→こちら

問い合わせ

モラハラ

愛され妻レッスン

かあちゃんの手引書

夫婦関係修復

熟女塾 JJ

カウンセリングメニュー