モラ夫の対応や夫婦関係修復で悩んでいる方、魅力アップした女性や素敵なお母ちゃんになりたい方へのメッセージです。

カウンセリングルームSmile Plus代表の麻野祐香です。
モラハラ夫だけど、別れたくない、幸せに暮らしたい
夫婦関係が冷めてきてしまったけど、もう一度あの頃に戻りたい
ネガティブな考え方をポジティブに替えて楽しく生きて行く方法

NEW !
テーマ:

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

昨日は「魂のアクセスコード」というセッションを受けてきたのですが

これが驚くほど納得するもの。

 

 

占いや数秘とはちがい

魂にもう刻まれていることを改めて表に出すんですって。

悩んでいたこと

もやもやしていたことがわかってすっきり。

あー楽しかった。

 

 

さて



新月に願う

夢を紙に書く

 

 

 


などなど、
願うことについて

あちこちで色々と書かれていますが・・・






願うパワーで叶うわけじゃなくて
努力と運でその願いが現実化するんです。




いくら願っても叶わないものは叶わない。



だからと言って
どうせ願っても叶わない
って諦めるんじゃなくて



たくさんの努力をして
そして


叶いますように



って願うことをしてください。




願うことだけしていても
現実は変わらない。
 



願うことだけに頼るんじゃなくて
自分が叶ってほしいことに対して
努力をしていかないと
夢は叶わない。






モラ夫が優しい人に変わりますように・・・

たくさん願っても変わらない。


ちょうどその時に優しい人になっていたら
ハネムーン期が来てるだけ。



また爆発時期がきたら元通りのモラ夫。




願ってもモラハラは治らないけれど
自分が傷つかない方法や
一歩ひいた立場でモラ夫の行動を見ることで
冷静にいられます。





何を言われても
無視されても
傷ついてばかりだった心が


自分の心を守ることができるようになります。




これは祈りじゃなくて
自分の考え方と行動を変えた結果です。





願ってばかりじゃなく
行動と思考を変えていきましょうねとびだすピスケ2


自分が変われば相手も変わる。

 

 

大丈夫カナヘイ花

あなたの本当の笑顔のために

とことん応援しますカナヘイハート

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

 

 

私のカウンセリングは

その時一回限りではありません。

 

 

その後のメールサポートも

回数に関係なく何度でもお返事させていただいております。

 

 

カウンセリングを受けただけでは

何も変わりません。

 

 

その後クライアントさまがどう進んでいくのか

その方向性が大事なので

メールのサポートが大切だと思います。

 

 

 

安心してご相談くださいませ。

年内のご予約受付は終了しておりますが

急ぎの場合はメールでご相談ください。

 

 

悩みすぎて苦しくなる前にカナヘイハート

 

 

 

 

さて

モラハラ体験者の方々のお話を聞くと

別れるしかない

 

 

そう仰る方が多いのも確かです。

 



しかし

ご相談にいらっしゃる方は
経済的なことがあるので別れられない

モラハラがない時はいい人なんです。

やっぱり好きなんです。
モラハラがなければ上手くいく

 

 

その気持ちでご相談にいらっしゃいます。

 



暴力と
暴言が常にある場合は
相手を憎む心が大きくなって
一緒にいたいとは思わないですね。

 



でも
別れないで再構築したいと望んでいる方々は
モラハラがないときは

相手を憎んでいない

嫌いじゃな

愛しているのかもと思っている方なのです。


その気持ちは

とてもよくわかります。

 

 

その為に

自分の心を傷つけない方法

モラハラで心のダメージを受けない方法

笑顔で相手を褒める

など

できることをやっていきましょう。

 

 

その方法が通用しないモラ夫も

たくさんいるでしょう。

 

 

でも

笑顔で相手を認めて

相手のいい点を見る癖をつけ

褒める

自分の楽しみを見つける

などなど

 

 

 

そのやり方ができれば

モラ夫には通用しなかったとしても

 

 

今後の人間関係

仕事先での嫌な上司や同僚との関係に

上手に使えます。

 

 

 

そのやり方を否定する方もいますが

否定ばかりしているよりも

そのやり方もあるね

うちのモラ夫には通用しなかったけど。

 

 

 

そう考えてください。

その方法で実際に上手くいっている方もいるので

自分の考えがすべてだと思わないでください。

 

 

 

いろんな方がいる

いろんな思いがある

いろんな経験と

いろんな答えがある

 

 


世の中のどんなことでも

すべての人が納得して

この方法は最高だ

 

 

そんな方法はありません。

 

 

 

たくさんの方法があるなかで

自分の状態にあった方法を見つける

 

 

いろんなことを試してみて

一番自分にあった方法が見つかる

 

 

それまでは

いろいろ迷ったりネットサーフィンしたり・・・

 

 


モラハラ夫だけど
別れたくない
自分が変わるのなら

なんとかやってみたい

 

 

 

そう思う方ご相談くださいね。

 

 

 

あなたの本当の笑顔のために

とことん応援しますてへぺろうさぎ



 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

 

 

昨日は怒涛の月末処理を終え

コストコまでお買い物。

どうしてコストコっていっぱい買ってしまうんだろう。

レジで金額を見てハッとする私びっくり

 

「コストコマジックにかかっちゃいましたねドキドキ

 

レジの人に、この言葉を言われたのは今回で3度目・・・ガーン

 

 

 

さて

今日は

 

自分は離婚したいと思っていたのに

実際に離婚しようと切り出されて

本当は離婚をしたくないんだと

自分の心に気がついた方の為へのアドバイスです。

 

 

 

 

 

 

「離婚する!!」

 

 

「大きらい!」


「顔も見たくない!」

 

 

 

そう思っていたのに

実際にパートナーから離婚を切り出されると

冷静に考えて

離婚はしたくない

そう思う方も少なくありません。

 

 

 

本当に離婚すると

もう自分のものではなくなる

 

 

 

本当に離婚すると

今の生活を継続することはできない

 

 

 

本当に離婚すると

経済的にも困る

 

 

 

本当に離婚すると

自分以外の人と

また結婚して幸せに暮らしていくのかも

 

 

 

 

そんな思いが巡って

 

 

「離婚できれば幸せ」

 

 

「やっぱり離婚したくない」

 

に変わるのです。

 

 

 

お互いに愛もなく

憎しみしかない関係でしたら

これをきっかけに

新しい人生を歩んでください。

 

 

 

でも

パートナーが

修復に向けて努力していたのでしたら・・

自分の離婚したくないという気持ちに

向き合ってください。

 

今回は

奥さまが離婚を望んで

ご主人が修復の努力をしていた場合を

例にとらせていただきます。

 

 

修復させたい

そう思っていたご主人が

離婚するという結論を出した気持ち

それは相当な想いだと思います

 

 

それまでどんなに考えたのか

 

どんな気持ちで修復への努力をしていったのか

 

その気持ちをまず理解してください。

 

 

 

 

どんなことがあっても

家庭を壊したくない

妻も子供も大事

妻や子供が満足して暮らしていけるように

一生懸命働き

生活費を入れていた

修復に向けて

自分も変わる努力をしていた

 

 

そんなご主人の努力を

まずは認めてください。

 

 

 

奥さま側が離婚したいと思うまでには

いろんなこともあったと思います。

 

 

ご主人の許せない行動

笑顔のない表情

話を聞いてくれない姿

すぐに怒鳴ること

監視されているように思えて仕方ない

 

 

そんなことが積もり積もって

離婚を望んだのですよね。

 

 

おつらかったですね。

子育ても大変なのに

すべて自分で抱えて

そして

家事も完ぺきにこなしていく。

 

 

よく頑張っていました。

 

 

そんな奥さまの苦労をやっと理解して

ご主人も変わろうとしているんです。

 

 

最初は

 

「またどうせ同じことの繰り返し」

 

「いない方が絶対いい」

 

「私は自由になりたい」

 

 

そう思っていても

実際に離婚して他人になると思うと

 

 

今まで悪い点しか見えていなかったご主人の

素敵な部分が見えだします。

 

 

そうですよ。

あなたが愛した男性ですから

 

 

何から何まで悪いなんてことはないんです。

 

 

確かにいろんなことがありましたね。

でも

ご主人は変わろうと言ってくれています。

 

 

今度は奥さまが変わる番です。

 

 

 

本当離婚していいんですか?

本当に他人になっていいんですか?

 

 

ご主人のいい点をたくさんみつけてください。

もちろん

ご主人も奥さまのいい点をもっとみつけてください。

 

 

 

お互いに毎日

相手の好きなところを3個づづ言い合いましょう。

照れくさくても

馬鹿らしくても

メールでもいいですからそれを続けてください。

 

 

もう一度

嫌いというフィルターを外して

パートナーを見てください。

 

 

そして

もう一度恋してみませんか。

 

 

たくさんのいろんな問題があったからこそ

また

新しいスタートはときめくものです。

 

 

あなたの本当の笑顔の為に

とことん応援します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

 

昨日はお友達まどかちゃんの演劇倶楽部『座』の

朗読ライブ2016第参夜「泣いた青鬼」を

お友達5人と見てきましたドキドキ

 

泣いた青鬼

泣けた。本当に素晴らしい劇でした。

 

もう一作品の「苦労判官大変記」は

劇団の座長壤春彦さんが弁慶を演じました。

圧倒の演技、さすがです。

壤さんはたくさんの舞台に出演されていて

私は前回の作品「バイオハザード」も見せていただき

次回の芸術劇場で公演する「ハムレット」も見せていただきますドキドキ

 


壤さんは「パイレーツオブカリビアン」のバルボッサの声優さんです。

 

 

 

 

 

 

さて

今日は

ご主人の気持ちが離れて

奥さまが修復を希望する場合です。

 

 

昨日も書きましたが

一度離れてしまった心を取り戻すのは

簡単ではありません。

 

 

簡単ではないですが

努力してみる事をしてみますか?

 

 

まずは

離れて行ってしまった心を理解してください。

 

 

 

ご主人の心の声

 

「家に帰ってきてもねぎらいの言葉もない。

俺は外で必死で働いているのに」

 

 

「帰宅してもパジャマかジャージ姿。げんなりだ」

 

 

「ご飯は手抜きばかり、惣菜だってわからないと思ってるの?」

 

 

「子供に対しては笑顔、なんで俺にはムッとしてるわけ?」

 

 

「それやって、あれやって、なんで命令ばかりなんだ」

 

 

「休みの日くらいゆっくりしたいのに

子供と遊べ、買い物くらい付き合えと文句ばかりだ」

 

 

「子供の世話は自分しかやっていないとか文句しか言わない。

俺だって子供のことは気になってるんだ」

 

 

「子供の塾のことなどに口を挟むと わかってないくせに!と

言われる、だから何も言えなくなるんだ、俺は必要ないのか?」

 

 

「家に帰っても子供と妻との世界、俺の居場所がない」

 

 

「洗濯干す手伝いをしようと思うと やり方が違うからやらないでいい

じゃあ何すればいいの?何にも手伝わないって文句言うくせに」

 

 

「お疲れ様って言ってくれるのは会社の女子社員か飲み屋の女将くらいだ」

 

 

 

まだまだありますよね。

 

 

一方的なご主人の気持ちですが

それを理解することから始めましょう。

 

 

まずは

見た目を綺麗にしましょう。

 

 

 

 

結婚してから時が流れていくと、

「男と女」という関係から「夫と妻」「父親と母親」という関係になっていきます。

恋愛時代の甘い関係を思い出すこともできずに、

日々の忙しさからただ同居している人としか思えなくなる。

 

男性は「夫」「父」という立場よりも

「男」として見られたい、「男」として認めてもらいたい

その気持ちが強いのです。

 

 

ですから「夫」「父」としてだけの姿を求めずに

「男」として認め、そんな「男」の気持ちを刺激できるように

自分も「女」として魅力アップしましょう。

 

 

パジャマもジャージも楽でいいですが

ご主人が帰宅した時に「綺麗だな」「いつもと違う」

そう思わせるように

メイクも洋服も意識して見ましょう。

 

 

汚い妻より綺麗な妻

 

私も今パジャマだ・・・ガーン

 


聞き上手になる

 

 

ご主人の仕事の話

契約がうまくいった話

そんな話つまらないしわからないでしょうが

人は誰でも認めてもらいたいし

褒めてもらいたいものです。

 

 

内容はわからなくても

 

「すごいなー」

「本当にいつも頑張ってるのね」

「あなたじゃないとできないことね」

「かっこいい」

 

 

その相槌を打ちながら

感動して

笑って

目をキラキラさせて

興味がすごくあるという様子で

話を聞いてください。

 

 

そんな相手がそばにいてくれたら

家に帰って話をしたい

話を聞いてもらいたい

そう思います。

 

 

 

そして

甘え上手になってください。

 

 

主婦歴が長いと

電球も自分で替えられるし

なんでもできてしまうものですが

 

 

あえてご主人にお願いしてください。

 

 

「これできないの、やって」

 

 

そして

 

「すごい!!やっぱりあなたは最高!」

 

「頼りになる!」

 

 

たくさん喜びを伝えてください。

 

 

「俺を頼っているんだ」

「俺が必要なんだ」

 

 

男性の自尊心を満たしてください。

 

 

いままで

この家に俺は必要ないのか

そう思っていたご主人に

「やっぱり俺がいないとダメなんだ」

そう思ってもらえるようにしましょう。

 

 

 

家庭をリカバリーの場所にしてください

 

 

会社で気を使って

大変な思いをしているのに

家に自分の居場所がなくストレスの場所になっている。

 

 

そんな家に帰って来たくない

そう思われていたら大変です。

 

 

家庭ってリカバリーの場所でないといけないんですよね。
リカバリーの場所
それは
ほっとする場所って言う事です、

ご主人が会社で何かあっても
家に帰って来たらほっとする
奥さんの笑顔
夕食の匂い
たわいない会話

 


ほっとする家庭

 

笑顔に包まれていると

会社での嫌なこと

上司に文句を言われたこと

仕事でうまくいかなかったことも
穏やかな気持ちに変わって
明日はまた頑張ろう

そう思える場所であって欲しいのです。

 

 


もし
家庭がストレスだったらどうでしょう。

ご主人が帰ってくるまでは家族みんなでにこにこ
ご主人が帰宅したとたん
みんなから笑顔が消える
ごはんは?お風呂は?
それだけの会話
 

 

そんな家庭に帰りたいと思うでしょうか。

 

 

旦那さんが帰りたいと思う家庭にしてください。

家庭の雰囲気は

奥さまの腕にかかっています。

 

 

家族みんながリカバリーできる家庭にしてください。

 

 

 

 

まだまだありますが

今日はここまで。

 

 

一度離れていってしまった心を取り戻すのは

とても大変です。

でも

離婚を選びたくないのなら

まずは気が付いた方が変わっていきましょう。

 

 

今できることをしていくことで

何かが変わっていきます。

 

 

 

あなたの本当の笑顔のために

とことん応援しますドキドキ

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

 

 

昨日は夜品川に用事があって行ったのですが

偶然

リアルマリオカートに遭遇。

 

私はリアルマリオカートがあるなんて

知らなかったのでびっくりびっくり

 

 

 

写真はネットからお借りしましたドキドキ

 

写真を撮ってインスタにアップして

子供にラインして、一人大騒ぎ。

あー面白かった。

私もやってみたいドキドキ

 

 

さて

今日は

奥さまの気持ちが離れて

ご主人が修復を希望する場合です。

 

 

一度離れてしまった心を取り戻すのは

簡単ではありません。

 

 

簡単ではないですが

努力してみる事をしてみますか?

 

 

まずは

離れて行ってしまった心を理解してください。

 

 

奥さまの不満の声

 

「いつも仕事仕事

たまに外出しても仕事の電話ばかり」

 

 

「俺は忙しいが口癖の主人

私だって忙しいのに、その事は当たり前だと思っている」

 

 

「頑張って料理を作ったのに

すぐにお醤油やタバスコをかける

わたしが美味しいと思って作った料理が不満なのね」

 

 

「わたしも仕事や家事、子供の学校の行事などやる事はいっぱい。

それでも頑張っているのに認めてくれない」

 

 

「どうせ無理だろうって決めつけるのは酷すぎる」

 

 

「いくら頑張っても認めてもらえない」

 

 

「やっぱり若い子は綺麗だなとか、無意識にいう言葉だろうけど

わたしを否定しているとしか思えない」

 

 

「いつも洗濯した洋服を着られる事も当然だと思っている」

 

 

「自分の趣味も持たないで家に帰ってくる主人。もっと趣味を持って。

私だって自分の好きな事をやりたいけど、あなたが何もしていないと私が悪いみたい」

 

 

 

奥さまの心の声

人によってそれぞれですが、ほんの一部です。

 

 

奥さまの心を取り戻すためには、

まずは奥様の気持ちを理解してください。

 

奥さまが家事や育児をしているのは当然だ

そう思っている方も多いですね。

 

 

仕事を持っている奥様も多い今の時代

奥さまの負担は

家事、育児、仕事と増えています。

 

 

それでも

 

家事育児担当は妻

 

その考えが当たり前になってしまっています。

若い夫婦の場合

上手に分担している方も多くなっていますが

 

40代以降の夫婦では

やはり家事育児は妻という思いは根強いものです。

 

 

でも

まずはこのあたりまえだという考えを改めて

妻の大変さを認め

労い

手伝う気持ちがないと修復は難しいと思います。

 

 

奥さまは

自分がやっている事を認めてもらいたいのです。

 

だれでも

自己承認要求はあります。

 

 

ですから

奥さまのいつもやっている事を

認めてそして

「ありがとう」と伝えてください。

 

 

奥さまの話をきいていますか?

 

「今日キャベツが300円、高いよね」

「子供が今日逆上がり出来たの」

「宝塚のチケットが取れないの!」

 

 

そんなことを言われても

なんて答えていいのかわからないし

答えようがない!

 

 

それはそうですね。

でも

その時の奥さまの声を聞いて

 

「キャベツって普段いくらなの?」

「198円」

「えー!じゃあ100円も高くなったんだ!やりくりありがとう」

 

 

「どうやって逆上がりができるようになったの?」

「いつも公園まで練習しに行ってたの」

「そうなの?大変だったね、君のおかげだよ、ありがとう」

 

 

「宝塚ってチケット取れないんだ?」

「そうなの、抽選だから当たらないんだよ」

「宝塚みると楽しい?」

「もう夢の世界だよ、幸せになれるんだ」

「いいねー、君がワクワクしていると僕も幸せだよ」

 

 

 

そんな会話ができますよね。

どんな会話からも

奥さまに対しての思いやりがあれば

奥さまの期待以上の言葉をかけることができます。

 

 

 

この期待以上

これが大事です。

 

 

だいたいご主人に話をしても

 

 

「くだらない」

「俺は関係ない」

「無駄」

 

 

 

そんな言葉が返ってくるのがわかっているから

ご主人には話をしない。

言っても無駄

友達と話をする方が全然楽しい

 

 

 

そう思われてれしまっています。

 

 

そんな面倒な会話したくない

いちいち時間取られたくない

俺だって忙しいん

俺の気持ちは無視か

 

 

 

その気持ちもわかりますが

今は、奥さまの気持ちを取り戻したいのですよね?

そのためには努力が必要です。

その覚悟ができないのなら

夫婦関係修復は難しいのです。

 

 

 

 

一度崩れてしまった夫婦関係を修復し

元通りの関係を取り戻すことは

簡単ではありません。

相当な努力がないと修復はできません。

 

 

 

でも

「もう一度やり直したい」

「離婚はしたくない」

 

 

その気持ちがあるのなら努力してみませんか?

 

 

奥さまは今までのご主人の態度や言葉が嫌だから

離婚をしたい

そう思うようになったのです。

 

 

ですからまずは

ご主人が変わる努力をしていかなければいけないのです。

 

 

そんなの面倒だ

ありのままの俺を愛して欲しい

俺ばっかり努力するなんて嫌だ

 

 

そう思う方は

奥様の気持ちを取り戻すことは残念ながらできません。

 

 

努力をしても

離婚を回避してもう一度あったかい家庭を取り戻したい

そう思う方は

 

 

これまでの自分と違う自分に生まれ変わっていきましょう。

 

 

女性は言葉にとても敏感です。

 

「君と結婚できて俺の人生は最高だ」

「やっぱり君は最高だよね」

「今日もかわいいね」

「君と過ごせる毎日に改めて感謝だね」

 

 

 

歯が浮くような言葉

それでも言われたら嬉しいものです。

 

 

文句や不満は

理路整然という男性

でもほめることは言わないんですよね。

 

 

文句や不満は飲みこみ

ほめることはどんどん口に出してください。

 

 

 

あなたの努力で

奥さまの心を取り戻せるのです。

 

 

 

離婚したい

そう言われたとしても

まだ努力はできます。

 

 

結果離婚になったとしても

後から奥さまに

「あんなに私を思ってくれた人はいなかった」

「離婚した私が間違っていた」

「嫌いだってなんで思ったんだろう」

 

 

そう思わせたいですよね。

あなたの努力は無駄にはなりません。

 

 

大丈夫

あなたの本当の笑顔のために

とことん応援しますドキドキ

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

 

 

昨日は銀座で仲良し友達のお誕生日会誕生日ケーキ

「迷宮の国のアリス」という可愛いお店をチョイスしてみました。

私たちアラフィフィ女性でも違和感ないかなと心配もしましたが

楽しかったドキドキ

 

 

 

 

 

さて

結婚生活いろんなことがありますよね。

 

 

奥さんが思うようにご主人が対応してくれない。

ご主人が思うように奥さんが反応してくれない。

 

うまくいっている時は

なんの問題もない事なのに

気持ちがずれ始まると

本当に些細な事まで問題になってします。

 

 

 

愛がある時は

 

何にも気にならなかった食事の仕方

トイレの入り方

洗濯物を洗濯機に入れること

玄関の靴の脱ぎ方

朝の寝起きの姿

 

 

愛しくも思えた事が

愛がなくなると

 

 

すべて嫌悪感を感じてきます。

 

 

 

そんな思いを乗り越えて

夫婦関係を修復するためには

 

 

 

気持ちの離れた夫婦二人が

もう一度やり直したいと思う事が重要です。

 

 

でも

大体の場合

夫婦どちらかが気づいて

どうしたらいいのかをご相談にいらしてくださいます。

 

 

 

 

愛の冷めている夫の心を

もう一度取り戻すためにする奥様の努力

 

 

離婚をしたいという奥様の気持ちを

やっぱり結婚していたいと思わせるためのご主人の努力

 

 

夫婦関係修復は

気づいた方が始めます。

 

 

相手にいくら望んでも

過去と他人は変えられないのです。

 

 

変えられるのは

未来と自分の心

 

 

 

ですから

気づいたあなたが

パートナーの気持ちを変えていくために

努力していってください。

 

 

 

一朝一夕にはいきません。

10年かけて離れていった気持ちを取り戻すには

同じ時間がかかります。

 

 

でも

凍った心が溶け出すのには

そんなに時間はかかりません。

 

 

でも一回努力した

二日頑張った

一週間頑張ってみた

 

 

それではあまりにも短すぎます。

習慣化するには21日間と言いますが

最低3ヶ月は自分を変えていく努力をしてください。

 

 

 

すると

努力ではなく自然にじぶんの考えが

変わっている事に気がつきます。

 

 

 

 

自分は変わった

自分は努力した

 

 

 

でもパートナーは全くわかってくれない

離婚したいって言われた

 

 

そんな事をパートナーに言われたら

とても辛いですよね。

その気持ちはとてもよくわかります。

 

 

 

でもその言葉を聞けた事は

一歩進んだ事ですよ。

 

 

 

例えば

夫婦関係修復を望むご主人が

奥様の気持ちを認め

すべてに感謝する事を続けているうちに

奥さまが

 

 

「離婚したい」

 

 

そう言いだした時は

 

 

やっと素直に自分の気持ちを奥さまが表現できるようになった

のです。

 

 

 

今までは

怖い

怒られる

怒鳴られる

 

 

そんな思いから言いたくても言えなかった事を

素直に言えた

 

 

その状態を受け止めてください。

 

 

 

言われたらショックですよね。

悲しいですよね。

 

 

 

自分のやってきた事がすべて無駄になった

馬鹿みたいだ

 

 

 

その気持ちもわかります。

 

 

でも

そんな時は

 

 

「そうだったのか」

「自分は修復したかった」

「愛してるんだ」

 

 

 

自分の思いを伝えてください。

 

 

俺は努力してきたのになんでわからないんだ

俺は一生懸命やってきた

 

 

 

 

その気持ちを怒りとともにパートナーにぶつける事は

絶対にしないでください。

 

 

そんな時にも相手に対する思いやりを持って

そして結論を急がずに

気長に接することが大切です。

 

 

言葉は

はずみや勢いで言ってしまうものです。

 

 

売り言葉に買い言葉

 

 

すべての言葉を真に受けて

悲しんで落ち込む事はしないでいいですよ。

 

 

 

それでは夫婦関係修に必要なポイントを

あげていきます。

 

 

 

相手を思いやって言葉をかけてください。

 

自分の心が冷たいと相手にもその冷たさが伝わります。

人は鏡

自分の言葉や態度が冷たかったら、相手もそうなります。

そしてまた冷たい態度を返して・・・

悪循環ですよね。

気づいた方から

あったかい言葉とあったかい態度で対応してください。

 

 

 

 

相手の顔を見て話してください。

ながらで話をしていませんか?

 

話をしたくないけど話をする

だから顔を見たくない

イラっとするから顔を見られない

 

そんな状態だから、顔を見る事も史ない状態かもしれませんが

修復をしたいのならまず顔を見て話をしましょう。

 

 

ただしその時の注意点

睨んだりひきつったりしないでくださいね。

リラックスです。

優しい目元

緩んだ顔が大切です。

 

 

 

ありがとう

ごめんねをいってください。

 

 

「ありがとう」と「ごめんなさい」は必ず口に出しましょう。

 

感謝することなんて何にもない

そういう方もいらっしゃいますが

家が片付いていることも

ご飯が食べられること

当たり前のことに感謝して、ありがとうを言ってください。

 

 

ごめんねは

素直な気持ちで言ってくださいね。

自分は悪くないのになんで言わないといけないんだ

そっちが悪いだろう

 

ごめんねを言ってその場が治るなら

それでいいじゃないですか。

あやまったもの勝ちって言葉もあります。

そんなところに

プライドはいりません。

素直にごめんねが言えて

夫婦関係がうまくいくならそっちの方がいいと思いませんか?

 

 

相手を褒めましょう。

 

悪いところばかり眼につくと思いますが

いえいえ

いいところもたくさんあるはずです。

 

いいところを見つけると感謝することができます。

 

そのいい点を探して

ほめる習慣をつけてください。

もちろん

 

「愛している」

「かわいいね」

「素敵」

「頼りになる」

 

その言葉を言う時は

感情も一緒にね。

 

相手の家族を褒める事も効果的です。

 

 

 

今日できることはどんなことですか?

 

 

離婚するのはいつでもできます。

勢いで離婚して

後から後悔してしまう方も多いのが現実です。

 

 

離婚してから後悔しないように

今できることをやってみてください。

 

 

その努力をしたのに離婚することになっても

あなたの人間的魅力はアップしています。

 

 

次の人生のプラスになること間違いありません。

 

 

あなたの本当の笑顔のために

とことん応援します。

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

 

 

今日はね、朝9時から大好きなハリーポッターシリーズ

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を

旦那さんと一緒に見てきました😊

 

 

おもしろーいドキドキ

本当に最高ドキドキ

 

 

 

さて

今日は「あたりまえ」だと思っていることについて書きますね。

 

 

朝目覚めて1日が始まることも

家族が起きてくることも

 

 

みなさんがあたりまえだと思っていることは

あたりまえではないんです。

 

 

 

奥さんが

洗濯してくれて

家が綺麗になっていること

ご飯を作って待っていること

子供の面倒を見ていること

 

 

 

ご主人が

会社に行って

仕事をして

朝出かけて

夜帰宅すること

 

 

 

あたりまえだと思っていますよね。

 

 

 

あたりまえだと思えることが

普通に起きていることが

幸運なんです。

 

 

いつもはなんとも思わずに

あたりまえだと思っているから

 

 

奥さんがやってくれることも

旦那さんがやっていてくれることも

 

 

イライラすることばかり目について

感謝なんて思いもしない。

 

 

でも

すべての出来事に感謝ができる人になると

あなたに対しての

周りの態度も変わってきます。

 

 

あたりまえ過ぎることにいちいち感謝するなんて

とっても大変ですが

1日でほっとする時間があれば

その時にまとめて感謝してください。

 

 

感謝をしたあとの表情を見て

おくさまも

ご主人も

あなたの変化に気がつき

そして

より良い関係になるはずです。

 

 

 

あたりまえはあたりまえじゃない

すべてに感謝

 

 

 

あなたの本当の笑顔のために

とことん応援しますドキドキ

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

 

今日は美容と健康のお話。

 

 

 

女性の多くが悩んでいる体の悩み

便秘

 

 

私も高校生の時からずっと悩んでいます。

 

 

 

よしと言われていること

1.便意があったら、排便を我慢しない。

 

2.食事をしっかり摂る。

 

3.規則正しい生活でストレスを解消する。

 

4.朝食を果物にする。

 

5.適度な運動をして、腹筋を鍛える。

 

6.水分をしっかり摂取する。

 

全て気をつけています。

それでも頑固な便秘。

 

 

病院に行って

マグネシウム系の薬をいただいても

なぜかスッキリせずにコー⚪︎ックを手放せない状態。

 

 

そのコー⚪︎ックの量が増えてきてしまい

もういい加減根本から改善しないといけない。

 

 

 

そう思って以前から気になっていた

腸内洗浄を体験してきましたー爆  笑

 

 

ここ → 対馬ルリ子コロンハイドロセラピー

 

 

 

まずは問診。

そして個室に通されます。

その部屋はアロママッサージルームのような

オシャレな部屋。

 

 

施術の説明を担当看護師さんが本当に丁寧にしてくれます。

 

 

私は心配性で

起きもしないことを色々考えて不安になる人ですが

そんなくだらない質問にも

優しく答えてくださいます。

 

 

 

そしてお着替え

 

 

トイレに一度行ってから施術開始

 

 

 

痛いかと思ったら痛くない。

不思議な違和感はあるけど

想像するような痛みもないし

リラックスすることが一番大事です。

私はリラックス下手なので

それが大変なのですが

担当看護師さんが優しいので

不安もなくなってきます。

 

 

 

施述時間1時間。

あっという間でした。

 

 

 

これはいいかもドキドキ

 

 

一回では腸は自力で動くことはできませんが

ビフィズス菌のサプリをいただいたので

それを習慣化します。

 

 

あと2回予約入れましたので

きっと自力で腸が動くようになると期待します。

 

 

 

若さと健康は腸から

 

腸を動かして

もっと元気に

そしてもっとアンチエイジング!

 

 

やっぱり幸せは健康じゃないとね�。

あなたの本当の笑顔をとことん応援しますドキドキ

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

 

 

昨日の雪

本当に驚きましたね。54年ぶりだそうです。

寒さの中、銀座で

大好きな梶さんのランチセミナーに参加させていただき

心も体もあったかハート

夜はやっぱり大好きな文美さんと近所の焼き鳥屋さん爆  笑

本当に幸せな1日でしたドキドキ

 

 

さて

自分ってなんだろうとすべてがわからなくなる時

 

そんな時は思い切って気分転換をしてください。

 

 

そのためには

 

いまはたくさんの情報があふれているからこそ

とにかくSNS系は一切やめる。

パソコンも開かない方がいいですね。

 

 

情報を頭の中に入れてしまうと

情報に流されてしまい

自分の意見だったのか

周りの意見だったのか

わからなくなってしまいます。

 

 

ですから

SNS系を一切見ない勇気を持ってください。

 

 

facebookやTwitterに参加しないことで

友達がいなくなってしまうと不安になる方

 

 

そこで縁が切れる方は友達ではありません。

知り合いですよ。

 

友達はネット上でコメントしたり

いいねをしたりしなくても

ずっと友達ですからね。

 

SNSを見なくする時間は

 

友達と知り合いの線引きを確認するにも

とっても大事な時間です。

 

 

 

いままでSNSに費やしていた時間

本を読んだりお散歩したり、掃除したり

お料理に没頭したり

お菓子を作ってみたり

いつもと違った時間を過ごすことで

いろんなことが頭の中に巡ってきます。

その中に

自分の本心があると思います。

 

 

自分の心と向き合う

大切な時間なんです。

 

 

 

そんな時に浮かぶ言葉

それを紙に書き出してください。

 

 

書き出さないと

忘れちゃいますからね。

 

 

そのうえ

書き出すことで、自分の本心がわかってきます。

 

 

一体何をしたいのか

どんなことで悲しくなるのか

自分は寂しかったんだ

本当は愛されたいんだ

 

 

蓋をしていた自分の本当の心が

表面に出てきます。

 

 

きっと自分が思っている自分と

違う言葉が出てくると思います。

 

 

 

SNSから離れても

会える人はいますよね?

 

信頼できる人とたくさん会話してください。

 

 

やっぱり信頼している人と話すことは

自分の心が穏やかになります。

そして自分の本心が見えてきます。

 

 

そんな相手が思いつかない時は

カウンセラーと話をしてください。

カウンセラーはあなたを否定したりしません。

あなたの味方ですから

安心して思うことを話してください。

 

 

 

話し相手もないから

どうしようかな

 

 

 

そんな方は思い切って大自然の中で過ごしてください。

旅行に行く時間もない

そんな時は近所の公園でいいですよ。

 

 

風で落ちる葉っぱや

風で揺れる草木

太陽の眩しさ

草木の香り

 

自然の中でぼーっとしているだけで

自分の思い込みがスッと消えて

あなたがやってみたいこと

辛いこと

無理していたこと

幸せだと思えること

 

 

そんなことが浮き出てくると思います。

 

 

 

また

 

自分が楽しい

気持ちがいい

嬉しい

 

 

そう思うことをやってください。

 

 

趣味はありますか?

趣味は仕事

 

 

そう答える方もいらっしゃると思いますが

 

 

仕事以外で

 

楽しい

嬉しい

ワクワクする

 

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

映画を見る

本を読む

 

 

なんでもいいんです。

 

あなたが心地いい

そう感じることをしてください。

 

 

 

気分転換をすることの大切さ

思い込みを外す大切さ

 

 

迷ったらぜひやってみてください。

 

 

あなたの本当の笑顔の為に

とことん応援します。

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

 

東京は雪です。

これからもっと雪が積もっていくそうですが

交通機関の乱れが心配です。

 

 

さて

「自分のトリセツ」しりーず

今日は

 

自分の気持ちがわからない時の対処法です。

 

 

まず

自分の気持ちがわからないと起きるマイナス点

 

 

⚫︎自分の本当の気持ちと違う自分を仮面をかぶって演じ続ける

 

⚫︎自分の思いや考えに自信がなくなってしまう

 

⚫︎自分の本音と違うことを選ぶので苦しくなる

 

⚫︎自分を認めてもらいたいので頑張りすぎて疲れてしまう

 

⚫︎人の言うことばかり聞いて、人の期待に沿おうとがんばってしまう

 

⚫︎辛い、悲しい、悔しいなどの感情に蓋をしすぎる

 

 

 

 

 

思い当たることはありませんか?

そんな方は下のような感情になります。

 

 

⚫︎自分が自分でないようだ

 

⚫︎なんでこんなに生きにくいんだろう

 

⚫︎本当は悲しいのに悲しめない

 

⚫︎自分の感情を隠して笑ってばかりいる

 

⚫︎自分のやりたいことと違っていても言えない

 

⚫︎いつも苦しい想いでいっぱい

 

 

そんな想いが溢れている方は

一度自分が自分らしくないということを

認めてあげてください。

 

 

でも

自分が自分らしくないということを

認めることは簡単そうで簡単ではありません。

 

 

 

今まで本当の自分と違う自分を長い間演じてきたので

いきなり本当の自分は違う

私のやりたいことや

私の想いはこうじゃない

 

 

そう思っても

どうやって本当の自分の気持ちを認め

これからどうやって生きていけばいいのか

悩んでしまいますよね。

 

 

 

まずは

自分らしく生きていく方法を試してください

 

 

⚫︎自分の好きなことをやる

⚫︎周りの目を気にしすぎない

⚫︎自分の心の声を聞く

⚫︎悪いことを想像しすぎない

⚫︎こうしなくちゃいけないの想いを外す

⚫︎人と同じでなくても大丈夫だと思う

 

 

 

自分らしく生きることを選ぶと

気持ちが楽になります。

 

 

 

でも

今まで人に嫌われたくない

その想いで自分の気持ちを隠していたあなた。

 

あなたが自分らしく生きることを選んだことで

 

嫌なことは嫌

行きたくない所には行かない

 

嫌悪感をはっきりと表現するようになり

周りの方は変化に驚き

離れていく人も出てきます。

 

 

 

それでいいんですよ。

 

 

すべての人に好かれるよりも、

あなたが本当に大切にしている人達から愛される方が

幸せだと思いませんか?

 

 

 

本当のあなたを愛してくれる人

 

 

 

あなたが困った時にそばにいてくれ

励ましてくれ

そして忠告もしてくれる

 

 

そんな人こそを大事にしてください。

その人たちこそがあなたにとって重要な人達です。

 

 

 

 

今の世の中

SNSの発達で

友達と知り合いの区別がつかない

 

 

だから人間関係のいろんな問題が起きてきます。

 

 

 

あなたが自分らしく生きていくことを選ぶと

友達がたくさんいると思っていたのに

その友達は知り合いだったということに

気がつきます。

 

 

 

知り合いと友達の違いを認識することで

もっと生きやすくなりますからね。

 

 

 

あなたが今

 

 

自分がわからない

自分らしさってなんだろう

 

 

と悩んだことは

その友人関係を見直すいいきっかけになります。

 

 

自分を大切にする人は

知り合いは多くても

本当の友達は少人数ですよ。

 

 

あなたが

自分の気持ちがわからないと

悩んだ時に

 

 

相談できる相手

相談に乗ってくれる相手

 

 

その人こそ大切な友達です。

 

 

 

あなたの本当の笑顔のために

とことん応援しますハート

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。