離婚したほうがいい?悩んだときはこう考えてください。 | 夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長の麻野祐香です。
モラハラ・HSPについての悩み
シニア世代を楽しく生きる方法をお伝えしています。

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

 

残暑厳しいですねー(;´・ω・)

本当に暑い。

一度涼しさを経験すると、どうも心が油断してしまって

日焼け止めも日傘も持たない私・・・

 

毎年残暑で日焼けしてしまう。

成長のない私です。

 

 

さて

先日

かの有名な離婚カウンセラーの岡野あつこさんと

ラジオ番組でご一緒した際のお話し。

 

 

 

 

離婚するかどうか決めるきっかけは

 

 

ご主人が死んだときのことを考えるそうです。

 

 

その時に

 

悲しい

 

不安

 

これからの生活費はどうしよう

 

子供をかかえてどうやって生きていくんだろう

 

 

 

ご主人が亡くなったとして

不安と

悲しさがある場合は離婚してはいけない。

 

 

反対に

 

 

やったー(^^♪

 

 

これでローンもなくなる

 

 

もう気を使わないでいいんだ

 

 

私は自由だ

 

 

とプラスの事しか頭に浮かばない場合は

今すぐにでも離婚へ向けて動き出してください。

 

 

とのことでした。

 

 

 

もう本当に納得。

確かにそうですよね。

 

 

 

私もいつもそうアドバイスしていたけど

あの岡野先生も同じ意見だということで

もっと自信を持てました。

 

 

 

岡野先生好きすぎて

サインまでいただいちゃったし(^^♪

 

 

私の10年以上前からの憧れの先生ですハート

 

 

 

さあ

あなたは

離婚?

継続?

 

 

どっちになりましたか?

 

 

どうなろうと

あなたのことをとことん応援します。