幸運研究家の岡安 美智子です。

 

 

3月28日からFOA(field of awakening)に

参加していました。


 

field of awakeningを直訳すると

【目覚めの場】

「自分自身に目覚めるって、どんなこと?」と

思うかもしれません^^

 

 

いろんな考え方があると思いますが

目覚めるって

気付きの延長線にあるような

イメージを持っています!


 

今日、4月4日は誕生日なのですが

毎年、誕生日になると1年前の自分の

振り返りをしています。


 

1年前の自分の考え方や

悩んでいたことなど

どうだったかなぁ〜と・・・


 

お誕生日って

人生を振り返るのにちょうど

いいタイミングなんですよね(笑


 

昨年の今頃は

今よりたくさんストレスを感じていたし


 

自分の内側を観ることも

難しく感じていました。


 

また、自分の言動が相手にどのような

影響を出しているのかなどの意識も

薄かったと思います(汗)


 

例えば、夫の会話でも

言葉の節々が気になると

相手をジャッジし感情のまま反応してしまったり


 

1年前はあまり目覚めていなかったのかも

しれないなぁと、

自分の言動を振り返っていました。


 

 ただ、昨年9月からストレスデトックスの

講座を開催するようになってから

かなり変容した自分に気づいたのです!


 

それは、自分の言動だけではなく

周りの人たちが苦しみを抱えてしまう

パターンのようなものを感じることができるように

なっていました。


 

ストレスってほとんどの人が感じているけど

ほとんどの人が自覚していません。


 

自覚してないのは

自分に気づかないことと同じなので

なんとな〜く、もやもやしている人たちが

減らない理由がここにあるのかもしれないです。


 

何か大きな問題や

体調が悪くなるとわかりやすいけど


 

なんとなく、もやもやして

気持ちが晴れないなぁ

やる気が起きないなぁ、レベルだと


 

内側を観るというより

何か美味しいものを食べよう!とか

スポーツやマッサージ

美容院に行って気分転換しよう!と


 

外側を満たすことで

スッキリさせようとする傾向になります。


 

一時的には楽しくってさっぱりして

気分転換になるかもしれないけど

もやもやの根っこは紐ついたままなのです。

 


 

なんとなく、もやもやして

気持ちが晴れないなぁレベルだと

もやもやの根源なんて

改めて考えたりしないと思うけど


 

ちゃんと理由があるのですよぉ!


 

ストレスに大きい小さいなどはなく

逆に小さいストレスほど

ほっておくと大きな問題を引き起こす

ことになる可能性が高いです。


 

だからこそ

ほんのわずかな不快感に気づくことが

とっても大切なの。


 

さらに、その不快感は

他の人があなたに与えてくる

ものではありません><


 

その不快感は全て

あなたの脳で起きていることだとしたら

どんな仕組みになっているか

知りたくないですか・・・?


 

と、いうより

知っておいた方がいいです👍


 

何を隠そう

この仕組みをしれるのが

ストレスデトックス講座なの。


 

だから、この講座を開催するようになってから

私は自分の思考のパターンが

よく理解できるようになったのです。


 

内観って言葉はわかるけど

実際、どのようにしたらいいのか?


 

または、内観ができているか

疑問に感じている人も多いと思います。


 

ズバリ!!!

内観は自分の感情を観るのと同じこと。


 

自分の感情をみるには

思考の仕組みを知ると

わかりやすいです。


 

今月はストレスデトックスのプレセミナーを

開催します。


 

本講座はハードルが高いなぁ〜と

感じている人は

是非、プレセミナーから参加してみてください\(^^)/

 

🔻詳細はこちら

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

メルマガ・LINEからは

より深い情報をシェアしています。

是非、繋がってくださいね❤️

👇

 

 

 

 

 

【アマゾンで発売中!】

 

 

 

新刊『四大元素 4つのエレメントが定める運命』が

セルバ出版さんより9月8日に全国の書店で発売となりました\(^^)/

 

 

デイズニー生誕100周年映画

【マイ・エレメント】の題材となった

火・風・水・土の四大元素。

 

 

このタイミングで新刊が発売となる流れが来るなんて

本当にびっくりしています!

 

 

本書ではマイエレメントを知ることで

自分を深く知ることができる内容になっています。

 

 

また、4つのエレメントの運気を上げる

ラッキーグッズや特徴などご紹介しています!

 

 

自分を知るのと同時に

大切な人への理解も深まります。

 

 

自分と他者は違うんだ!

もう、比較しなくていいんだ!

 

このような気づきから

分断や分離がなくなり

 

 

より良い家庭

より良いパートナーシップ

より良い仲間

より良いコミュニティー

より良い社会、日本、世界へと

 

 

良い連鎖反応が起きたらいいなと

意図しながら執筆しました。

 

 

人類や地球がこれまでにない変化の時を

迎えている今

まずは、私たち自身がストレスから解消され

良くなることを願っています🙏

 

 

 

ぜひみなさんもご自分用や

お友達へのプレゼントなどで

『四大元素 4つのエレメントが定める運命』を

勧めてくれたら嬉しいです❣️

 

全国の書店さんで販売中!

 

 

❤️amazonで販売中❤️