今夜は68年ぶりのスーパーMOONで月が地球に大接近。


 

普段より大きく見える満月。

昨夜もきれいに見えていましたね!


 

さて、今宵は牡牛座の満月。

牡牛座のキーワードと言ったら

「お金」「安定」「安心」「才能」「五感」「所有」などがありますが

 

 

このスーパーMOONを活用して

是非、みなおしたい事は「お金」と「才能」について。

 

 

どちらも大切なキーワードだけど

どちらも遠慮しがちに考えやすいから。

 

 

だれにでもギフトとして与えられている「才能」

本当はみんな持っているものなのに

なかなか認めようとしないし、見つけようとしない人もいます。

 

 

その才能から収入を増やす可能性が隠れているかもですよ。

才能と言っても大げさに考えなくても大丈夫。

 

 

自分が好きな事や子供の時に好きでやっていた事などを思い出してみると、

ヒントに繋がります。

 

 

お金に関しては必要なのに、受け取る事に罪悪感を感じている人が

多いですよね><
 

 

私も子供の頃、「お金は悪い事をしたら儲かる」って

思い込んでいた時期がありました(笑)

 

 

今、仕事のあり方が大きく変化してきています。

やりたくない事を我慢してやる時代から、

好きな事を仕事にしている人が増えています。

 

 

だから、この時期を大いに活用して

お金と才能について、ゆっくり考えてみるのがお勧め。

 

 

才能は、OLや専業主婦など業種に関係なく

誰にでもあるので、副業に繋がるチャンスもあります。

 

 

そして、副業から本業になる人も多い。

実は私もそうでした!




13年務めた信用金庫を退職後、

自宅で始めたお教室「ドライフラワーMOON」は

専業主婦の傍らで行っていたのです。

 

 

好きからスタートした教室ですが

今では「フラワー風水」に姿を変たものの、すっかり本業になっています。

 

 

当時、もと夫には

「俺は趣味の延長ごときの事なんて、仕事として認めない!」などと

暴言を言われましたが…

 

 

「あなたの為に仕事してんじゃないから」と、反発したけど

実は口に出して言えなかったの。


今では思った事は何でも言えてしまいますが

私にもこんな控え目な時期があったのですね(笑)

 

 

 何はともあれ

お金と才能は関わりが深いです。

 

 

そして、昔と違って

好きを仕事にしやすい時代でもあります。

 

 

でも、そもそも

お金に対する罪悪感や、自分の好きな事を仕事にするなんて無理っ。
などと、自分の可能性に蓋をしている人は

今宵のフルムーンパワーを借りて、その想いを取り払うべし!!!


なぜなら、お金に対しては来年の春分に向けた対策が必要だからです。

何事も準備が必要なのです。