♪あ~あ~、あああああ~あ~♪ | fussy's blog

fussy's blog

フッシー小林の『ど~んと書いてみよ~う!!』

こんばんはー。


プチ北海道ツアーに行って参りました(^^)


今回のリーダー、トロンボーン奏者川原君と共に3泊4日4ステージの旅で札幌&苫小牧のミュージシャンの方々と一緒に演奏し、飲んで食べてめっちゃ満喫しちゃいました!


時間あったらどんな感じだったか見てってください(^_^;)



まずは先週金曜日夜に川原君と札幌に入り、着いて早々ジンギスカン屋にて打ち合わせ^_^;


その後久しぶりのアフターダークに向かい、マスター&ママと談笑し2時くらいにホテルへ。


帰ったらバタッ!(/--)/



翌日土曜日、昼前にチェックアウトし、今回初めてご一緒する札幌在住のjazzサックス奏者、蛇池さんの車に同乗させてもらい3人で発寒へ。


そして到着した先はなんと…


皆さんご存知イオンモール\(^^)/


こちらの店舗はクラシックやジャズなどの演奏会を週末頻繁に開催しているようです。


2015091214570000.jpg


またまた初めましての札幌在住ピアニスト板谷さん、ベーシスト豊田さんと一緒に楽しく2ステージ演奏して参りました。


久しぶりのドjazz曲ばかりでちょっと緊張したけど楽しかったです(^.^)


IMG_0069.jpg


終演後、とっとと楽器をかたして苫小牧へとレッツらゴー!


1時間半くらいで到着し今や東京で大活躍の北海道出身ベーシスト熊谷君、ピアニスト工藤君、札幌在住ドラマーそーへい君、そしてこのライブの為に東京から来たサックス竹村君達と夜のライブ用リハーサルを。


本番は地元のご機嫌なバンド「sugichanjazzband」の強力ファンキーな方々と一緒に盛り上がりめっちゃ楽しいライブになりました!


あ、残念ながら写真撮れなかったんだけど、みんなで最後に記念写真撮ったので後日載せます(^^ゞ

そしてそして終演後は大宴会へ突入!


もうね~、とにかく苫小牧の方々のパワーは凄かったー。


飲むわ飲むわ飲むわ(/--)/


自分も酒好きでよく飲む方だと思うけど、ダンプとミニカーくらいの差だった(;_;)


しかし苫小牧の皆さんがあまりにも温かく、気さくに接してくれるので調子に乗って飲んで食べて歌って吹いて盛り上がってしまいました^_^;


で、なんだかんだ3時前くらいにホテルに戻りバタッ!




まだ続くよ~(笑)


日曜日は朝8時過ぎにお迎えが来まして、地元の方のお宅にお邪魔してみんなでご飯をご馳走になりました。


これがまたなななんと!


これに


2015091309450000.jpg



これ掛けて



2015091309460000.jpg



食う。


今まで食べた海鮮丼の中で断トツでした(T_T)


やっぱり北海道恐るべしです!


大満足大満腹で昼までちょっと休憩させて頂き、苫小牧駅まで送ってもらいましてバスに乗りまた札幌へ。


2時間弱で到着し初日泊まったホテルへチェックインし、最終日のライブ会場アフターダークへ。


苫小牧ライブと同じメンバーです。


サックスの山本はぢめさんも最後に駆けつけてくれたり、フルートの方バイオリンの方も飛び入り参加してくれたりし、ワイワイ楽しいセッションでした♪


あ、ここでも記念写真撮ったんだけどまだ手元に無いんで後日また(^^ゞ



来てくれた方々、そして差し入れしてくれた方々ありがとうございましたm(__)m


さすがにこの日は打ち上げも軽くってみんな思っていただろうけど解散2時過ぎてました。


懲りない面々(笑)


で帰ってバタッ!(/--)/


という感じで今日は朝7時半に起きて帰京。


機中の記憶がほとんど無いです。


なかなかハードな毎日だったけどホント楽しい北海道ツアーでした(^^)



て事でして最後まで長々読んでくれた方ありがとう☆



では。


バタッ!(/--)/


fussy