乾燥文 | fussy's blog

fussy's blog

フッシー小林の『ど~んと書いてみよ~う!!』

最近、乾燥してるね~。

あまりにも乾いているんでバチバチきてます。


車降りる時にバチッ!

エレべーターのボタン押す時にバチッ!

そして扉開ける時にバチッ!

トイレ入ってチャック触ったらバチッ!これは嘘(^^ゞ


ですが、1日に20バチッくらいあるとさすがにちょっと接触恐怖症になってきます。

みんなは1日に何バチッくらい頂いてます?


部屋は部屋で暖房器具の為、乾燥しているし。

もうカサカサですわっ!

って事なんで、いよいよ加湿器を買おうと思いまして家電店に行きました。


超音波の物、スチームの物いろいろあるんだね~。

どっちがいいのでしょうか?


店員さんを呼んでいくつか詳しく説明してもらっているうちにそろそろ自分の中で、

「これかな?」と思う一品が出て来たので決めようとした直前に店員さんが一言.......



店員さん「でもまぁ、大きな声では言えませんが正直、ネット通販とかで買われた方が安いですよ。」

自分「............」


良い店員さんなのか悪い店員さんなのか暫く頭の中が混乱しまして結局買わずに退散。

でも、帰ってネットで調べてみたら確かに同じ物が全然安かったー!!


本日、世界中の何処よりも誰よりもここの加湿器売り場の店員さんが「ドライ」でした。


めでたし。



余談ですが、この店員さんの罪はたぶん 「業務上加湿障害」 です。




あっ、一つだけおまけを。


1/15(土) 

竹上、小林 BAND

場所:JAZZ Live Spot 「SOMEDAY」  新宿区新宿1-34-8 新宿御苑前ビルB-1(やよい軒地下)

電話:03-3359-6777

open:18:45

Live:19:45~

チャージ:¥2.800(¥2.940)

出演:竹上良成(sax)、小林太(tp)、鹿討奏(tb)、山崎洋(b)、草間信一(p)、杉野寿之(ds)


です。

是非来てちょんまげ!

fussy