♪ここに来~ると思い出す~♪ | fussy's blog

fussy's blog

フッシー小林の『ど~んと書いてみよ~う!!』

fussy's blog-2010022721080000.jpg



GRANRODEO最終日。


客席のロデオボーイズ&ロデオガールズの物凄い熱気に圧倒されながら、ロデオホーンズとして演奏してきました。


3曲の参加だったけれど楽しくロデオりまくりました。


とにかく会場全体がとてもアットロデオな雰囲気でありつつ、とてもロデオギッシュなステージにびっくりしてロデオナリンが一気に上昇しましたよ!


それにロデオ……




しつこいんでもうやめますw


まあ一言、楽しかったです!



あっ、そうそう!


CCレモンホールって名前になって初めて行ったかも。

以前は渋谷公会堂と言う名前だったんだけれども、前回いつ、何で行ったのか全く思い出せません。


きっと15年くらいはここで演奏してないはずです。


前はよく車で通るのに~。


客席が綺麗になっていたけれど、楽屋は変わってなかったので懐かしかったです。


あっ、思い出した事がある!



今から20年くらい前に東京ユニオンと言うJazzのBigBandに在籍していて、渋谷公会堂の隣にあるNHKで仕事がありました。


で、終わって歩いて帰っていたら、外国の有名ジャズミュージシャンを集めたジャズフェスティバルがこの渋谷公会堂でたまたま開催されていて、ダフ屋が数人通行人に声掛けてたのよ。


んで、自分もパンチパーマにソリコミ入れ、サングラスかけた小太りのおっちゃんに声掛けられました。


「お兄ちゃん、楽器持ってるけど音楽やるの?だったらこういうの聴かなきゃダメだよっ!券安くしとくよ。」って言われたんだけれど、無視して通り過ぎたら背中越しに一言。



「そうだよね~。お兄ちゃんにはまだジャズは難し過ぎてわかんないよね~。」

んーっ。


(>_<)



パンチのダフ屋に言われた~(T_T)



たしかに自分をジャズミュージシャンだなんてこれっぽっちも思ってなかったけれど、ジャズの仕事した帰りに言われた~。



しかもジャズなんて絶対に聴かないようなパンチの小太りおっちゃんに言われた~。


(T_T)(T_T)



でも不思議と悔しさじゃなく、可笑しさで駅まで必死に笑い堪えました。



昨日久々に思い出してニンヤリしちゃった。


あれから20年。


早っ!



さて、また今日からミッチーリハーサル再開。


ジャズじゃないけれど頑張りまーす!w



fussy