四国へ♪ | 伏見知何子 Blog

四国へ♪


母親が徳島、父親が淡路島なので
遠いけど一度は墓参りへ行かねばと思い、母を連れてドライブに行ってきました^_^

神奈川から大阪、その後に四国だから大変だけど…旦那も行ったことないって言うし、瀬戸大橋・大鳴門橋・明石大橋を渡ってみたいので、弾丸ツアーしてきたよ☆幼い頃はフェリーで行ってたから私も渡ったことがなかったんです^^;

毎回サービスエリアで地場産の何かを買って、ワクワクしっぱなしでした☆
しかし、讃岐うどんの名店は感激やったわ~。ただの田舎の家やのに、常に行列らしく…朝一に行ったからスムーズに食べれてよかった!いりこだし最高やね♡

徳島の山のてっぺんにある母の実家は、誰も住んでなくてボロ屋敷…墓までの道のりも道なき道を行くので、かなりサバイバルで面白かったなー。

徳島の次は大鳴門橋を渡り、淡路島の父親の実家の墓参り。誰も墓の世話をしてないみたいなので行けてよかった!

淡路島を後にして、明石大橋を渡って本場の明石焼きを食べに行きました。玉子焼きと言うらしいです☆~(ゝ。∂)

お母さんはこの時点でぐったりして後部座席でずっと寝てたけど、ほぼ強引に名湯・有馬温泉へ行き、その帰り道に六甲の100万ドルの夜景を観に行きました☆
ドラマ・半沢直樹のはなちゃんとのシーンの場所だったみたい~\(^o^)/

私たちは、近くまで来たし寄ってく??感覚で弾丸ツアーするけど、お母さんは疲れたやろなぁ…。
でも、なかなか行ける場所じゃないので連れて行ってあげれてよかったです。

ずっと運転してくれた旦那様に感謝です♪今度は、中国・九州も行きたいなぁ~(≧∇≦)

photo:01


photo:02








iPhoneからの投稿