やっぱり梅雨ですね。



はっきりしないお天気です。



週末は決まって息子のサッカーなのですが、土曜日は1試合だけだったので午前中で終わりでした。



毎週末がサッカーなのは大変なのですが、いざoffになると暇になって何をしようか考えてしまいます。



そんな親のことにはおかまいなく、息子たちは遊びの約束をしてきます。



なにやら相談した結果、山形市にあるプール「ジャバ」に決まったようです。



昨日の山形は少し肌寒く感じましたが、そんなことは関係ないのですね。



12時ころに集合して5時半まで!!!



どれだけ遊ぶの?って感じです。



「ジャバ」は波のあるプールで屋内にはウォータースライダーや温泉もあり、県外からもたくさんの人が遊びにきます。



暇になったのは娘です。



富岡楽器に、新しく入ったお友達の楽譜を買いに行かなければいけなかったので、ついでに七日町でしていたイベントに顔を出してみました。



「キャンドルスケープINやまがた」というものをしていました。



エコ活動の一環として、電気を使わずキャンドルを灯すイベントです。



100円で一つ作りました。




夜になると灯がともります。


夜もきたかったなぁ。



それから富岡楽器前の「ほっとなる広場」でナイトクラフト展をしていたのでそこをのぞいてみました。




女の子が好きそうなものがたくさん。


娘は夏にぴったりのブレスレットをかいました。


私もペンダントを買いました。


どれも手作りで一点ものです。



最後はお茶を。



大沼デパート内にある「茶蔵茶房」



これは私。


黒蜜きなこソフトクリーム。




これは娘。


黒蜜きなこパフェ。



おなかがいっぱいになりました。



家族それぞれでしたが満足した休日になりました。