山形もやっと梅雨入りしたということで、週末は雨空でした。



土曜日は夕方すごい雨でしたね。



その中で息子はサッカー練習です。



サッカーは雷以外はしますから・・・。



もちろん雪が降ってもします。



青いソックスが黒いソックスに変身ですヾ(@°▽°@)ノ



なんて冗談言っている場合ではなく、本当に泥だらけです。



さすがに会場の水道で洗わせました。



皆、すっぽんぽんです(^_^;)



顔まで泥だらけの人もいました(  ゚ ▽ ゚ ;)



流した後は、泥のユニフォームをスーパーの袋に入れて、



「はい。よろしく」



と渡されました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



それから急いで次の会場へ。



その日はJリーグの試合がありました。



ガンバ大阪戦です。



息子は遠藤選手が好きなのでどうしても行きたかったのでした。



車の中でおにぎりを2個食べてダッシュで向かいました。



(会場ではさらにオム焼きそばを食べたらしい・・・)



試合はお友達のお父さんにお願いしました。



試合は1-3でモンテディオ山形が負けてしまいましたが、日本代表のプレーを見ることができてご満悦でした。



次の日は、新潟のチームと一日練習試合です。



これまた雨。



6年生ともなると「昨日よりはまし」とか「今日は洗濯楽だね」と親も少しくらいの雨では何とも思わなくなります。



それでも風邪をひかないのですからすごいです。



さすがに修学旅行の疲れが残っているのか早く寝ました。



去年より泥の洗濯をしているのが多いのは気のせいかしら。



洗濯機のスクリューが壊れるから予洗いは必ずしっかりね、と先輩のお母さんから言われたことがあります。



野球はもっと大変そうです。



子供ががんばった成果ですもの。



洗濯、頑張ります((>д<))





試合の空き時間に「たんとマルシェ」に行ってきました。




娘はこれに挑戦









さくらんぼ持っています。