ここ何日か、大気の状態が不安定ですね。



昨日も山形は竜巻警報が出されていました。



天童は雷の音はしたものの雨はサーと降った程度です。



生徒さんも何だか怠そうです。



学校のプールも始まったので体力が消耗しますものね。



さて、私はと言いますと年に一度の健康診断に行ってきました。



以前ヤマハで勤めていたときに、

「子供を相手にするのだから体調は万全に。特に胸のエックス線検査は必ずしなさい。」

と健康診断を強く勧められました。



そうですよね。


大事な生徒さんに病気をうつしてしまったら大変です。



また、体調が万全でないと良いレッスンはできません。



それにまわりにも体調を崩す人が増えてきました。



前の日から「行きたくない」と子供のようなことを何回も言い、当日も「は~」と何回もため息をつきました。



何がそんなに嫌かといいますと、バリウムです。



好きな人はいないと思いますが・・・



バリウムを飲むのも嫌ですが、くるくる回ったり、逆さまになるのが大変で。



腕がプルプルです。



あと、検査後の調子の悪さが。



ということで、昨日のレッスンは元気がでませんでした。



今日もなんとなくおなかが落ち着きませんが、レッスンのころには回復しているでしょう。