全農チビリンピック東北大会で相馬に行った私ですが、久しぶりのお出かけかもしれません(*'∀`*)v


せっかくなので、松川浦の温泉に入ってきました。


松川浦といえば潮干狩り。


子供のころ家族で行ったことを覚えています。


東日本大震災では、相馬市も甚大な被害を被りました。


行ってみると、道路工事をしていてガタガタでした。


4年たったのに、ここまでしか復興は進んでいないのかと残念な気持ちになりました涙


私たちが行った日帰り温泉は「栄荘」という旅館です。


本当は今回、泊まりたかったのですが、息子の怪我でバタバタしていたら、あっという間に満室になっていましたガーン


そりゃそうなんですが・・・・


温泉はとても良かったです。


露天風呂もあって、乳白色のお風呂でした。


岩のりの胞子が含まれていて、美肌効果抜群!とかいてありました。


顔をよ~く洗ってきましたが、効果のほどはいかがでしょう苦笑


その日の宿泊先は、南相馬にある夫の実家です。


お邪魔するのは、震災前ですから5年くらい前です。


遠く海の方をみると、風景が変わっていました。


震災直後は船が流されてきていたそうです。


野球場に仮設住宅や、仮設の校舎が建っていました。


お墓参りもしてきました。


念入りに掃除をして、今までこられなかったことをお詫びし、家族の健康をお参りしてきました。


夜ご飯は義妹家族と一緒に中華料理を食べましたにこ






鉄板焼き棒餃子が絶品でしたキラキラ


義妹とは2年ぶりくらいかな?


久しぶりの再会にビールもすすみましたWハート


次の日はいよいよ決勝トーナメントです。


どこまで勝ち進めるかガッツ


アイシングしているかな~


体調崩していないかな~



2日目の試合へ続く・・・