つかず離れず。支えがあれば人は安心して変われる。マッキー塾 4/26迄 入塾キャンペーン中! | 四国・愛媛から全国・世界へ『人生は自分次第!』キャリアコンサルタントで講演家・Fushime塾・マッキー(一色麻生)のブログ

人生は自分次第!
Fushime塾の一色麻生(マッキー)です。

昔から映画が好きで、おひとりさまもしばしばです。
最近だと、「アクアマン」が私的には大ヒット。

ストーリーも登場人物も、映像もワクワクするし、何より、海好きの私としては外せない映画でした。

そんななか、DVDも買ってリピートしているのは、アン・ハサウェイ主演の「マイ・インターン」

 

 



恋に仕事にがんばる主人公をつかず離れず応援する年上インターン、ロバート・デ・ニーロが最高です。

今日は、私にとってのリアル・デ・ニーロから届いたメッセージを紹介しながら綴ってみますね。


 

リアル・デ・ニーロの存在


先日、LA在住の友人が新しい講座(オンライン講座)をスタートしようとしている私に応援メッセージをくれたことを紹介しました。

この友人と一緒に旅をした2017年。

旅をご一緒した中のひとりに、私のリアル・デ・ニーロがいます。

四国からは少々遠く、名古屋に住んでいますが、何かにつけて気にかけていてくれることが伝わってくるのです。

この方もまた、2017年のクルーズ以降、今日現在までの私の変化を知る人のひとり、な訳です。

マイ・インターンの映画のように、さりげない助言をしてくれる存在なのか、見守る存在なのか、はたまた親友なのか・・・、出逢いのありがたさを感じています。

 

 

image


 

 

届いた感動メッセージ


ご本人のご了解をいただいたので、以下、そのままを転載。
 

 
初めてお目にかかったのは、質問カンファレンス@沖縄ブセナテラス(マツダミヒロ主催)でした。
お互いスピーカーとして登壇しました。
第一印象は、〝なんて笑顔の素敵な女性なんだろう〝というのが第一印象。

  
二回目にお目にかかったのは、高額のラグジュアリー 地中海クルーズ コンサルティング(マツダミヒロ主催)の時です。マッキーは、学び側、私はコンサル補助担当。

  
第一印象とは、別人のように見えるマッキーの姿がありました。質問講師日本一の肩書き、を持ち、カウンセリング、コンサルタントとして、活躍していたはずなのに苦悩の表情でした。
自己肯定感もすっかり下がり声をかけられない状態。

  
枠を外し、ステージを上げようと悩む姿、誰とも話したくない心境、自分と向き合う姿、そして最終日には、自分の進むべき方向が研ぎ澄まされ、晴れやかな表情で帰国していった。

  

そして、その後の活躍は、皆さんご承知の通り。活動的な人、チャレンジする人と変容していった。実績があり、惜しみなく自己投資をし、もがき苦しみ、人体実験をして、光を見つけた自分らしいマッキーコンサル。私も受けてみたい。
 



何度も読み返して、泣きました。

ほんとうに感激です。

ありがとうございました。

メッセージの中にもあるように、地中海クルーズコンサルのときの私は、ほんとうに酷かったんです(汗)

 

どうしてこんなところまで来ちゃったんだろう・・・って、毎日毎日凹みっぱなし。

 

出口の見えない毎日をどう過ごしたのか、あまりの落ち込み具合に、実は記憶が曖昧です(笑)

でもね、そんな姿も近くで見ていてくれて、ガッツリ手を貸すんじゃなくて支えていてくれる存在があったからこそ、いまの私がいるんです。

そっと支えていてくれる存在があったから「安心して変わっていけた」のだと思います。



image
 

 

私が誰かを応援する存在になる


5月1日から始まるマッキー塾では、「変わりたい」を応援したいと思っています。

ひと口に「変わる」と言っても、

変わることを楽しい!と思える私のような人もいれば、
変わるって難しいですよね・・・と言って動けない人もいるし、
人は変われないでしょ!と「変わらない」を決めている人もいます。

無理に変わる必要はないと思います。

でも、私自身が変わってみて分かったことがあります。

変わるって、楽しいんです。

自分の枠が今までと全然違うサイズになります。

見える世界が変わります。
行動範囲が変わります。
時間と場所の感覚がガラッと変わります。
 

そんな世界を、一緒に体験できたらうれしいです。

次は、私があなたのリアル・デ・ニーロになれたらいいなぁ~と思っていますよ。





 

入塾キャンペーンは4月26日まで


4月19日に終了した入塾キャンペーン。

ありがたいことに終了後、お問い合せをいただいたので、特別価格の入塾キャンペーンを延長することにしました。



4月26日まで、期間限定特別価格!
https://on-line-school.jp/course/マッキー塾




私と一緒にマッキー塾をつくってくれる塾生さんをお待ちしています。
 
今日もさいごまで読んでくださって、ありがとうございます!

 

 

メールマガジン発行しています
Fushime塾メルマガ登録フォーム