GW過ぎちゃった!けど今月の歌 | Eテレ(特におかあさんといっしょ中心)に綴るブログ

Eテレ(特におかあさんといっしょ中心)に綴るブログ

おかあさんといっしょを始めとしたEテレについてぼちぼち綴って行こうと思ってます。
ゆっくり不定期になるかもしれませんがお付き合い下さいませ

気づいたら大分空いちゃいましたね~、すいません!
このGWの間、私はファミリーコンサートに行ってました!
NHKホールは初だったのでワクワクしながら見に行っちゃいましたよー♪
17日(日)にオンエアされますが私が行ったときちょうど収録が入ってたようで撮影用の機材、スタッフさんなどがたくさんいました。
これは見終わったあとにまた書きたいと思います(今月に入ってからの通常放送でコンサートでも歌われた曲が何曲か流れましたね)。
さて、今月の歌はシールハレハレ。
軽快な曲調にペタペタの振りが可愛らしいと思いました。
作詞は桑原永江さん、作曲は大橋恵さんです。
アニメーションが西内としおさんということで途中に出てくる飛行機にきつねのイラストが描かれていたのですが、きつねのコンピューターを思い起こさせました。
そして、雑誌の方も本屋で買って来ましたがスペシャルステージの詳細が載ってましたね。
この頃の予定がまだ未定ですが見にいけたらいいなと思ってます。