久々におかいつレポ | Eテレ(特におかあさんといっしょ中心)に綴るブログ

Eテレ(特におかあさんといっしょ中心)に綴るブログ

おかあさんといっしょを始めとしたEテレについてぼちぼち綴って行こうと思ってます。
ゆっくり不定期になるかもしれませんがお付き合い下さいませ

この夏は結構バタバタしてて見逃した回も多かったし、スペステも行けなかったのでこうしてレポ書くのは久々かも。
一応特集は見てたけど、個人的にツボったのは駅員さんたちが子供たちと一緒に体操してたところかな
必死さが微笑ましかったよ。
さて、今日から9月で月歌も新曲が登場
タイトルはカオカオカ~オ。
作詞は里乃塚玲央さん、おかいつではしっぱいのせいこうなどを作詞されいないいないばぁっ!などでもよく名前が出てきますね。
何年か前にNHKの音楽コンクールに出たときにペンネームの由来を明かしてました(本名の下の名前が和範でおれ かずのりを逆さまから読んだとのこと)。
作曲が牧野奏海さん、こちらはいえイェイ!などを作曲されてます。
PVも4人全員出てくるという華やかさ。
昨年は大人しい曲が多かったから今年再び盛り上がりそうな楽曲が増えてうれしいな。