うーん、なるほどねびっくり

函館記念はルミナスウォリアーの差し切り勝ち競馬溜め息

うん、前がほどよく固まっての差し、ハマってくれましたねウインクキラキラ

2着以下は接戦で、グイッと出たタマモベストプレイ、

3着はヤマカツライデンかぁチュー

◎→▲→無印で、枠連・馬連・ワイド的中🎯



思ってたより馬連・ワイドが付いてたウインクキラキラ


3着にケイティープライド突っ込んできてくれたら…



これも当てられたのですが…

まぁヤマカツライデンとアングライフェンは切ってたのでダメですねチュー

やっぱりサトノアレスぶった切ってのヤマカツライデンだったかぁ~354354354354






勝ったのはルミナスウォリアーでしたね口笛

思ってたより前が残ったんですけども、

小回りのコーナー適性で切れを増して差しきれましたよね競馬


やっぱり新潟や中山外回りはコーナーが大きすぎるのでしょうもぐもぐ

ディセンバーSや阪神2000で切れ味が増しているように、内回り戦で小回りのコーナー適性で末脚繰り出せるタイプなのだと思いますねキョロキョロ






2着にはタマモベストプレイ。

さすがにこの戦績で14番人気は舐められすぎだったかなぁとチュー

エプソムCからの評価でしたけども、

京都・札幌戦績から平坦戦の適性も高く、

直線適性
小回りのコーナー適性
平坦適性
洋芝適性

を持っていた馬ニコ

万葉S勝って阪神大賞典でも4着でしたし衰えもなく、

これはもっと評価しても良かったのかぁショボーン



一応タマモベストプレイが前を飲み込む役割での差し馬評価でサクラアンプルールを対抗にしたんですけど、

重馬場ならこちらを対抗にしても良かったですかねもぐもぐ






3着はヤマカツライデン。

ここで来るかぁ悔し泣き

いや、洋芝巧者なのは頭にあったんですけど、

マイネルミラノやステイインシアトルがいての逃げとなるとさすがに7番人気なら見つかってると思いましてねチューあせるあせる

ステイインシアトルは切って、マイネルミラノは押さえましたけど、さすがにこれ以上逃げタイプ入れられなかったですチュー


天皇賞(春)負けての洋芝変わり、

池添騎手に戻ってたのも良かったし、

僕今回あんなに函館雨☔降って重馬場なの知らなくてですね、

その恩恵もあったかなぁ(´-ω-`)、ステイインシアトルが絡まなかったのもプラスでしたし。






どのみちアングライフェンもぶった切っていたので3連複は無理でしたねあせるあせる

アングライフェンここも来るのかぁ、

この馬も一応府中中距離2000ではアメジストS勝ちだったんですけど、

巴賞上がり最速で、なんならサトノアレスより厳しいかなぁと考えてましたチュー

どちらかと言うと大きなコーナー向きなので、スパイラルカーブの小倉で狙いたかったんですよね口笛

ここで連発してくるなら状態上がってきてるのかなキョロキョロ、滞在向きなタイプもいますからね、

札幌記念も面白いと思ってますウインク






今日は名鉄杯もジュライSみたいで好メンバーだったんですよねびっくり

完全に見逃してましたが途中で気付いて購入も…

◎マスクゾロだったので返還にやり



オウケンワールドなかなか強いですねびっくり

差し馬なのでこの4連勝は価値がある競馬溜め息

今後が楽しみですキラキラ






さてさて、明日はマーキュリーC。

ここは堅そうですけどねぇ~、

グルームアイランドやドラゴンエアルにワンチャン無いかなぁ…(´-┃