物事がうまくいかないときは、どうしても表情が曇ってしまう。

ある程度はしょうがない事だと思うけど、長引いたりすると周りにもイヤな印象を与えてしまう。

みんなだって険しい表情をしている人間に近付きたいとは思わないでしょ^^



小さい頃からおふくろに

「いつもニコニコしてなさい^^」

と言われて育ってきた。

その頃は何で笑ってなきゃいけないのか理解出来なかった。

そんなおふくろは、オレがいつ死んでもおかしくないような状態のときでも、意識を取り戻せば横で笑顔でいてくれてた。

どす黒く変色した、感覚もないオレの足を一日中さすりながら、おふくろは微笑みながら話しかけてくれた。

どんなに辛かっただろう・・・申し訳なかったと思う。

だけど、その笑顔のおかげで本当に救われた。

その笑顔のおかげで笑顔を取り戻す事が出来た・・・おふくろ、ありがとうな^^



笑顔ってのは不思議なものだ。

本人はもちろん、見ている方にもパワーをくれる。

だから出来るだけ笑顔でいたいと思ってるけど、笑顔でいるってのはエネルギーがいる事だ。

でも、その笑顔が生み出してくれるプラス要素は、そのエネルギーを補って余りあると思うよ^^

そして笑顔ってのは連鎖する^^

自分が笑顔でいたいなら 周りを笑顔にしよう。

周りを笑顔にしたいなら 自分が笑顔でいよう。

最近ようやく「いつもニコニコしてなさい^^」が、少しだけ自然に出来るようになって来た^^

ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇講演会のご依頼受付中!◇
学校、企業、団体様など、ご要望があれば全国どちらにでも伺いますので、具体的な内容については、お手数ですが株式会社ARCAまでメールにてお問

い合わせください。
講演会ご案内のDVDをお送りします!

◇株式会社ARCA◇
{email} info@arca.ne.jp
※HPは現在制作中です、しばらくお待ちください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・