龍馬伝が面白くなってきました♪ | 大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba

龍馬伝が面白くなってきました♪

1年遅れで「龍馬伝」を観ているのですが、ボクはこれまで大河ドラマにはまったことがあまりありません。

3本ほどはまったものもありますが、ボクの年齢では少ないほうでしょう。

基本的に、たとえば全11話のドラマを観るなら、映画を3本観たいほうなので。

ですから、昨年の「龍馬伝」も観ていなかったのですが(その代わり、坂本龍馬に関する本や漫画はそれなりに読んでいます)、昨年は日曜日の夜から月曜日の2日間は、twitterが「龍馬伝」一色になるほど盛り上がっていたので、「そんなに面白いのなら」と思って借りてみました。

正直、最初は退屈でした。

ですから、1話見たらしばらく放置して(宅配レンタルなので延滞料はかかりません)、あまりに暇だったら続きを、という感じだったのですが、第十話でプロポーズした加尾との愛が引き裂かれたあたりから俄然、面白くなってきました!

いや、今後の展開が楽しみです(●^o^●)

それにしても、民放ドラマは1枚のDiscに2話しか入っていない、なんてザラなのに(ひどい時には1枚に1話しか入っていないこともあります)、大河ドラマは1枚に4話入ってるんですね。

良心的で好感が持てますね。

もっとも、これはレンタルだから言える話で、NHKのDVDは購入するにはちょっと高過ぎますね(^_^;)

ボクのささやかな目標は、 「じゃぱでる」 になってお金を稼いだら、NHKスペシャルのDVDをすべて買い揃えることです!!!

NHKスペシャルは、驚異の小宇宙「人体」に始まり、生命の進化ものや宇宙もの、数学ものなど、すべて大好きです。

全部揃えたら、何百本になるんだろう・・・。

って、我ながら本当にささやかな夢ですね(笑)



$大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba


→ 『エブリ リトル シング』をアマゾンで見る

→ 『エブリ リトル シング』あらすじ


twitter ID : http://twitter.com/atsushi_omura

読者登録してね

※ボクはアメブロのオフィシャルブロガーなので、コメント返しができません。
アメブロがそういう仕様になっております。
ただ、コメントはきちんと拝見していますし、時々、疑問にはブログの中でお答えしています。
この点、ご了承くださいm(_ _;)m

◆お勧め動画です♪