イナダと茄子のトマト煮♡ドーナツ♡音楽会 | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

こんにちはきらきら!!
雨降り何日目だろぉ…I


さて。さっそく
先日作ったお魚レシピをUP致します。

最後にピザ用チーズをたっぷり入れて
パスタにかけたら
とっても美味しかったです~ハートぃっぱぃ


『イナダと茄子のトマト煮込み』



Cpicon イナダと茄子のトマト煮込み by フシッチェ


相性抜群の魚&茄子&トマト!
パスタにかけて食べても美味しいっ♡

■材料(2人分~)
イナダ...1切れ
茄子...2本
トマト缶(ホール)...1缶
酒(or白ワイン)...50ml
塩・酒...少々
薄力粉...少々
オリーブオイル...大1
ハーブ粉...大1
ニンニク...1カケ
 

■つくりかた
[1] イナダは皮をはぎサイコロ状にcutし塩、酒を軽く振っておく。茄子もサイコロ状にcutして水につけておく。
[2] フライパンにオイルを入れみじん切りにしたニンニクを入れる。香りがしたら粉をまぶしたイナダを入れて中火弱で焼く。
[3] 水気を切った茄子を加え塩・こしょうをして、酒(50ml)を入れ蓋をする。全体に火が通ったらトマト缶を入れる。
[4] トマトを軽くつぶし蓋をして中火弱で15分ほど煮詰める。最後にハーブ粉をふりかけ味を調え出来上がり!


■ポイント
・お好みでチーズをたっぷりかけてもGOOD。
・パスタと一緒に食べると美味し~!


キラキラクリックして頂けると嬉しいですキラキラ

レシピブログに参加中♪




+++++++++++

最近。

お腹のベビさん、
平均より大きめの1000gで、
胃の圧迫~、胸焼け症状~、
そしてお腹重い~が加速中でふー涙

そんなダルダル症状なので
日中、次男くんの遊ぼう攻撃はしんどーっ354354


毎日、
長男くんの帰宅を
かなり待ち望んじゃってますびっくり

長男が帰宅すると
弟くんとずっと遊んでくれるので
ホント助かるーー泣き3はぁと

そんなわけで。
いつもありがとうの気持ちを込めてLOVE
長男の要望に応え、一緒に
ドーナツを作りました~UP

兄さま、
これをチョイチョイつまみ食いしながら
弟くんと遊んでくれてますきゃー





それと!!!

昨日は幼稚園の音楽会でしたハート
大太鼓担当の長男くんは
最初の頃、皆と合わせると
うまくできなかったようで、
情緒不安定になるほど悩んでいたのか
突然、家で泣き出しては
「うまくできないー」って言い出すことも↓☆

親として、
見守るしかなくて↓↓↓↓

でもある時から
上手にできるようになったようで、

彼なりに悩んだことや苦しんだことが
自信につながったようで、
5才にして
本当に良い経験ができたなぁっと思いました。



そんな経緯もあったせいか、
当日、長男が堂々と太鼓を叩く姿に
親として涙がこぼれそうになっちゃいました涙

本当によく頑張ったね!!!
とっても、とっても誇りに想うよぉーハートハート