鶏肉♡南瓜♡大根の甘辛煮&長男の一言 | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

Happy Friday!!!! YEEEEEEEEEEEEEEEEEEES!!!! Yesterday, I made "chicken's amakarani" it means "sweet and salty," kind of a typical Japanese flavor simmering with sugar and soy sauce. Here is the recipe in English. Click HERE to check it out :)  



こんにちはあひる
やっとこさ金曜日♡

さて。
さっそくレシピをご紹介いたします。
パパちゃん絶賛Wハート
「鶏の甘辛煮」
こってり甘い味に仕上げましたっ好


Cpicon 鶏肉♡南瓜♡大根の甘辛煮 by フシッチェ

Click HERE to check this recipe in English


『鶏肉♡南瓜♡大根の甘辛煮』

ホクホク南瓜と大根入りの甘辛煮♡
ほっこり甘くて優しい仕上がり♪


 ■材料(2人分)
 鶏肉(胸肉)...200g
南瓜...1/2コ(約300g)
大根...1/4本
★酢...30ml
★醤油...50ml
★酒...50ml
★ハチミツ...50ml
★水...100ml
砂糖...大1


 ■つくりかた
[1] 鍋に油を少量入れ、一口大にcutした鶏肉を炒める。
[2] 南瓜と大根は一口大にcutしてそれぞれレンジで2分チンしてから、鍋に加える。塩を少々入れて炒める。
[3] 鶏肉に火が通ったら★の調味料を入れ中火弱で15分前後、蓋をして大根と南瓜が柔らかくなるまで煮る。
[4] 最後に砂糖を回しかけ、全体に絡めて出来上がり!しばらく置くと味が更にしみて美味しいです。


■ポイント
 蓋をして煮る際、時々軽く混ぜて、煮焦がさないよう注意する。



キラキラクリックして頂けると嬉しいですキラキラ

レシピブログに参加中♪



+++++++++++++

次男くーん汗
昨夜はひどかったぁー。
夕方からのグズグズ、いや
ギャンギャンが半端なかったです~○| ̄|_

何をしてもギャンギャン。
納豆ご飯しか受け付けず、
デザートが口になくなったらギャンギャンビックリ
眠かったのかなぁ…



そんなわけで
先に次男くんを寝かせました・・・。

リビングに戻り、
ぐったりごろーんとノビテル母さんの横で
黙々と絵の具をやる長男くんにゃ

「はぁーーくたびれた、くたびれた。
ママはどーしたらいいんだろぉ・・・」と
独り言のようにぼやくと、

長男くんがボソリ、

「ママはそのままでいればいーんじゃない?」
ってなっ・・・なんと!

もー涙でそーになっちゃいましたキラハート。キラハート。キラハート。



そんなわけで
日中なかなか長男くんにかまってあげられないので
昨夜も遅くまで絵の具や折り紙、
絵本を読んだりと、
長男くんとべったりnightを過ごしました~ハート
大好きっ!!!


で、長男が描いていた絵Gハート



「rainforest cafeのショップにあるお話をする木」

らしいですおんぷ