餃子の皮♥釜揚げしらすピザ+ドイツのサラダ | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

こんばんは~キラキラ

本日2度目の更新っ汗
さっそく
釜揚げしらすピザのレシピを
ご紹介いたします。

ピザといっても
メイン料理ではなくて、
おつまみっぽい軽食な仕上りheart

ちなみに・・・
釜揚げシラスは
丸八丸さんでGETしましたょ~。

ここの釜揚げしらすは
優しい味で大・大・大好きっはぁと


『餃子の皮♥釜揚げしらすピザ』



餃子の皮を使って簡単&即席ピザ♥
おつまみにピッタリのピリ辛一品。


■材料(2人分)
餃子の皮...8枚
釜揚げしらす...ひとつかみ
大葉...4枚
ゆず胡椒(チューブ)...1cmくらい
オリーブオイル...少々
チーズ...適量


 ■つくりかた
[1] 餃子の皮に皮より小さめにcutしたチーズをのせ、ゆず胡椒、しらすをのせる。
[2] 千切りにした大葉をのせ、オリーブオイルを皮の回りに回しかけ、トースターで2分ほど焼いて出来上がり!


■ポイント 
チーズはカマンベールやスライスチーズがgood


Cpicon 餃子の皮♥釜揚げしらすピザ by フシッチェ


キラキラクリックして頂けると嬉しいですキラキラ

レシピブログに参加中♪




+++++++++++

それと
今日はもう一品
ぜひぜひご紹介したいレシピがあります~おんぷ

昨日のランチに
ドイツとアメリカのハーフの友人が
作ってきてくれた
ドイツのサラダ大根2

スライスきゅうり、
ごろごろトマト、ピーマン、ディルが
リンゴ酢、マスタード、砂糖、塩・こしょうに
マリネされたサラダ。

酸っぱいー!!!
そして
激うまーーーっUPUPUP

昨日いただいて
あまりにも美味しかったので
さっそく材料すべてを買いに行って
倍量で作っちゃいましたびっくり

夏に元気を与えてくれるような
サラダです笑顔



英語ですが
レシピはコチラをご参照下さい~ハート



最後に・・・
次男くんはーと
手作りのピーチゼリーをあげたら…
ほっぺに指をさして表す
イタリア式「美味しいー↑
"Buono Buono"でましたーっキラハート。キラハート。




それでは
明日も素敵な一日になりますようにキラハート。

nite nite :)