甘味噌♡鮭とはんぺんのホイル焼き | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

Good morning, beautiful sunshine! Here is my yesterday's dinner. Very Japanese style, isn't it? Foil grilling Salmon with sweet miso, bean sprout salad with soy beans, potato and onion miso soup, and brown rice. 


おはようございます
太陽、まぶしーーっきらきら
秋晴れって清々しくて大好きビックリ


さて。
昨夜のご飯はとっても和食ご飯
甘味噌味の鮭が食べたくてアゲアゲ
ホイル焼きにしました。

ホイル焼きの良いところは、
なんといっても洗い物が楽チン!
お皿も汚れないし、フライパンも汚れないしきら
無駄な油も摂らずヘルシーだしガッツ
おすすめですよー



『甘味噌♡鮭とはんぺんのホイル焼き』


シンプルな材料で美味しい一品を♡ 
子供も大好物のお魚料理。 


 ■材料(2人分)調理時間30分 
 鮭の切り身...2切れ
はんぺん...1袋
ねぎの青い部分...1本分
★味噌...大1
★ハチミツ...大1


 ■つくりかた
[1] ホイルの上に鮭をのせる。よく混ぜた★を鮭の表面に塗る。
[2] 8等分したはんぺんを鮭の上にのせ、その上にネギをのせて鮭を包む。
[3] フライパンに鮭とホイルが半分弱隠れる程の水を入れて蓋をして弱火~中火弱で15~20分ほど蒸し焼きして出来上がり!


■ポイント
フライパンにお水を入れないと甘味噌なので鮭の底が焦げてしまうので注意。
(玉葱の輪切りを鮭の下に敷いてもGOOD)




キラキラクリックして頂けると嬉しいですキラキラ



練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ





+++++++++++++++

最近UPしていなかった
兄弟のからみ~きゃーハート

徐々に次男くんが動くようになってきたので
プラレールをいつの間にか壊されていたり、
洋服引っ張られたり。
長男くんも
「やめてよぉー汗」ってなることが
増えてきた今日この頃ですが…。

今朝は
バタバタする母に代わって、
次男くんに離乳食を食べさせてました涙

やっぱり兄ちゃんだー音符
末っ子で育った私には想像もできないよーな
感心すること多々やってくれる長男くんに
尊敬&感謝の毎日ですにこてへ




それでは
Have a nice day and happy Friday!!!