健康美人♡ゴーヤと大豆の和風サラダ | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

Morning... feel dizzy this morning. lack of sleep or eating too much of popcorn last night? oops...

おはようございます
昨夜はお気に入りドラマ
"Drop Dead Diva"を観ながら
ポップコーン沢山食べちゃったら・・・
今朝は胃もたれ気味~悔し泣き

今日は気をつけよーっと。


さて。
今朝はレシピブログさんから
なんと大豆の水煮が10袋も届きました~!!

大豆大好きだから
とっても嬉しーーっハート

さっそく、
大豆を使った美肌に嬉しい一品を作ったので
ご紹介いたしますラブ



『健康美人♡ゴーヤと大豆の和風サラダ』





美容に嬉しい大豆&人参入り
ほろ苦ゴーヤの和風サラダです。


■材料(2人分)
 ゴーヤ...1/4本
人参...1/2本
大豆(水煮)...一袋
塩コショウ...少々
醤油...小1
オリーブオイル...小1くらい
マヨネーズ...大1
レモン汁...少々
 鰹節...一袋


 ■つくりかた
[1] ゴーヤはスライスして塩をふり、軽く揉んでしばらくおく。水気がでたらギュッとしぼる。
[2] 人参をスライスしてボウルに入れる。水気を切ったゴーヤと大豆を加え、調味料すべて入れてよく混ぜ合わせる。
[3] そのまま食べても美味しいですが冷蔵庫でしばらく置くと味がしみて更に美味しくなります♡


 ■ポイント
・ゴーヤの苦みを生かして、生のゴーヤを塩揉みして使用しています。苦みが苦手な方はサッと茹でるとGOOD.



大豆のおやきレシピコンテスト
大豆のおやきレシピコンテスト  大豆のおやき料理レシピ




クリックして頂けると嬉しいです



+++++++++++++

朝から満面の笑みのmy little princeたち~はーと
母と違って
とっても寝起きの良いわ~汗



Have a nice day!!


Android携帯からの投稿