ゴーヤと玉ねぎのヨーグルトサラダ | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

夏~heart
長男くんも次男くんも
お昼寝中笑顔

夏の昼寝って
気持ち良いよねっ!

さて。
今日はさっぱりサラダのご紹介ですおんぷ





マヨネーズの代わりにヨーグルトheart
さっぱりヘルシーなサラダですきらきら!!


材料(2人分)
・ゴーヤ 1/2本
・玉ねぎ 1/2個
・キュウリ 1本
・ライトツナ缶 1缶
・オリーブオイル 小1~
・ヨーグルト 大2
・ゆで卵 1個
・酢 小1~
・塩・こしょう 少々


作り方
1 野菜をスライスし、ゴーヤは塩揉み、玉ねぎは水にさらしておく。ゆで卵は粗みじん切りにしておく。
2 ゴーヤと玉ねぎはギュッと絞って水気を切る。ボウルに材料すべてをいれる。
3 よく混ぜ合わせ、冷蔵庫で少しおいて味をなじませたら出来上がり!


ポイント
よく混ぜ合わせ、冷蔵庫で少しおいて味をなじませたら出来上がり!



ハートクリックして頂けると嬉しいデスハート




++++++

昨日の夜、急遽
江ノ島水族館に行ってきましたさそり座

閉館30分前入り~っダッシュ
年パスあって良かったぁラブ
(チケット購入は閉館1時間前みたいなので注意ー!)

ナイトアクエリウムハート
プロジェクトマッピングやってて
とっても幻想的でしたょーラブ



夜、
耳掃除してもらうおじいちゃん、
ちがった汗次男くん笑